kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
緊張
「緊張」・・・してるのは息子か私か?

今年も熱い熱い決戦の1日が終わりました。

結果

形:ベスト8
組手:3回戦敗退

去年、あと1歩で届かなかった3位から努力を重ねた1年
今年こそ、全国へ行くのだと強く思って望んだ1分間は3回戦目で大粒の涙へと変わりました。
相手に有利な流れの中「こんなトコで負けてられないんだっ!!」が息子の背中から伝わってきた。
粘りに粘った3回戦目でしたが、試合の流れを冷静に判断する事が足りませんでした・・・。

応援席に戻った彼はしばらく顔を隠したままで背中が小さく震えてました。

今日流した、大粒の涙は明日からの努力へと変わって行くでしょう。
来年は6年生、全小ラスト!!
来年こそ、決勝コートでライバルに勝つっ!!!!!!!!!!!!!

形はベスト8と良く頑張りました☆





GEMテーマ:育児
 
| カラテ | 22:39 | comments(0) | - |
家庭科
5年生、授業で「家庭科」が始まり調理に続いて裁縫です。

糸通しの練習中。
shot_1338012736393.jpg
だんだん色んな分野の勉強が始まります。

さて、日曜はいよいよ、決戦の日!!!
今年こそ、決勝コートまで這い上がるっ!!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
| 学校日記 | 22:32 | comments(0) | - |
たまり場
今週は家庭訪問週間で学校は半日で終わり。。。
ともなれば、子供達は遊ばないわけがない!

が、なんでか我が家に集合する・・・

毎日、1人ずつ増えて行って気づけば7人とかあったな。

家に入ったり外で遊んだり楽しそうです。
最初はキレイに並んでた靴たちも一旦、外に出るとこんなモンです(苦笑)
shot_1337154803448.jpg
靴はこんなだけど今年も友達クンたちは、みんな挨拶がちゃんと出来ます。
仕事から戻ると
「お邪魔してます!!」と一礼を。
こんな子達なら「また来てね」と言いたくなる♪

夕飯の支度をしながら子供たちの会話を聞きながら時々、吹き出しそうになります(笑)

兄さんの周りには,
ホントにたくさんの友達がいて嬉しいデス。

次男もまた新たな友達と連れて来ました♪



| | 22:03 | comments(0) | - |
相棒
どんどん大きくなって行く子供
この間、買ったばっかの様な気がしるっけど
新しくなった靴が大のお気に入りの様子・・・

ヤツハコレを「相棒」と呼ぶ。

1336381688176.jpg

| | 23:44 | comments(0) | - |
初料理
5年生になって家庭科の授業が始まりました。

まずは茹でる。からって事で青菜のお浸しを作ったようです。

美味しかったぁ〜
と、家でも作ってました。

すべての工程、全部自分で作りました。

私より几帳面(笑)

どんどんレパートリー増やして母を楽させて(笑)
1336208634040.jpg
| | 22:11 | comments(0) | - |
ついに
本日、届きました。
証です。

この資格をとって、早速 新たな分野の仕事を覚える事になりました。。。
タイミングが良かったのか、悪かったのか・・・ん〜

でも、今後にとってもプラスになる。
ガンバロ〜
DSC_0109.JPG
| シゴト | 23:04 | comments(0) | - |
はつもの。
じぃさんが手掛けたサクランボ。

おいしぃ〜

FxCam_1336084472051.jpg


| ジィジ農園 | 23:00 | comments(0) | - |
子供の日
GW最終日、空手漬の日々から小休憩。

近場のイベントですが、行って来ました。

迫力ありました〜
DSC_0132.JPG
5年生もノリノリです↑
DSC_0129.JPG
次男は少々遠目でご対面でした(笑)
JUGEMテーマ:育児

| 息子たち | 22:23 | comments(0) | - |
1に練習、2に練習
世間はGW真っ只中
そんな中、月末に県予選を控えた子供たちにGWは関係なく...

午後13時〜17時まで強化練
そして18:30〜21時まではいつもの夜練
見てる方もお尻は痛い...痔になりそう

これだけ練習してもきっと足りないんだろうな。
そして、優勝を勝ち取れるのもたった1人

その1人になりたくて、みんな頑張ってます。

時にはこんな言葉も味方につけたい。

待ってろ!!
東京〜!!!!!!!!
| カラテ | 23:19 | comments(0) | - |
応援
中学生の県予選の応援でした。
1.2位になれば全国大会in広島

中学生の試合は本当に感動します。
負けたくない!
負けられない!!
と、言う気合いと気拍が伝わってきます。

中学生の試合で一番良いトコロは何かって、
互いを讃えあう姿勢が好きです。
抱き合い肩をポンポンと笑顔で。

ウチの子達もこんな風になれるの?
なれたらいいなぁ〜

たくさんの悔し涙と嬉し涙、
次への手応えがあった1日だったように思います。

決勝戦も手に汗握って盛り上がりました↑
広島頑張ってね♪

先輩の熱い1日が終わって
1ケ月後はいよいよ、小学生の番!!!
先輩に続いて熱い、気合い入りまくりの試合を見せて欲しいと思いますっ!!

待ってろ!東京!!
行くぜ!東京〜〜〜〜!!!!!!!!
 
| カラテ | 22:32 | comments(0) | - |
<< 2/97 >>