kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
お産バトン
sママでお世話になってるお友達からお産バトンなる物が回ってきました。
4年半前と1年4ケ月前を思い出しながらやってもましょう!!

赤ちゃん初のお産はいつ?(何週目に出産しましたか?)
初のお産・・・初ってことは長男の時だよね?でも、大翔繋がりの方が多いのであえて大翔で行きますね。
2004年10月31日(日曜)39W2D
ちなみに友翼→2001年7月12日(木曜)41W0D

赤ちゃんお産の経過は?(破水から?陣痛から?)
破水から。31日に日が変わって深夜2時。「破水」でそのまま入院。でも、痛みは全くナシ。病院着に着替えさせられて陣痛室で陣痛待ち・・・。
朝になっても昼になっても痛くない・・・そして夕方17時くらいから段々痛くなってきて(余裕で我慢できる痛み)そんな痛みのまま19時頃分娩台へ。分娩台の上では少々苦戦したけど楽でした。

赤ちゃん出産時間は?
大体、3時間くらいかな。
友翼は6時間。

赤ちゃん出産でイヤと思ったことは?
大翔の時は特にないけど、友翼の時はあの痛みに耐えて自力で歩いて分娩台に上がれっていわれた事。
何とかあがったけどさ、吐くかと思った・・・。

赤ちゃん出産の際、どんなお産をしましたか?
三人目はないかもしれないし(多分ない・・・)最後かも知れないから立ち会ってみれば?と旦那に言ったけど絶対ヤダ!と断られました。
実際、立ち会ってても途中で倒れてたな、奴は。

赤ちゃん名前をどうつけたか。由来は?
男の子二人なら「翼」と「翔」を使いたかったから。二人とも旦那も意見は却下してしまいましたたらーっ

赤ちゃん出産時のトラブルはありましたか?
妊娠中から「小さい小さい」と言われ続け予定日前の出産だと2500g以下の可能性が多く小児科で入院となります。と言われていて2608gで生まれてきたときは助産士さん&先生が「ギリギリだけどOK〜」って拍手してくれました。

赤ちゃん現在子供は何人いますか?
二人

赤ちゃん今後も子作りはしますか?
三人もありかな?と思うけど経済的に無理なので打ち止めですたらーっ

赤ちゃん出産に対して一言
出産よりも妊娠中の方がイヤだ。
出来る事なら男の人にも経験してもらいたい。(絶対無理なんだけど〜)

赤ちゃん次にバトンを回したい人を5人上げて下さい。
・・・そんなにいないけど・・・
ブログ訪問ホヤホヤのぽぱとさん
2人目君のお産はどんなだったのかな?skipさん
おチビチャンが大翔と同じ位のりえくまさん
お願いします。
やってみたい方はご自由にお持ち帰りください。
| 息子たち | 12:36 | comments(4) | trackbacks(48) |
| - | 12:36 | - | - |
まゆちゃんも安産じゃん!
でも名前「翼」「翔」ってかっこいいよね。
私も昔(旦那と付合前ですが)「翔」の字を使いたかったよ。

そうだね。出産より妊娠期間が大変だよね。
男の人も経験してみてくれ!と思うよ本当に。
ウチは立ち会っても分娩室入って8分で誕生だったし、初めの3分は旦那トイレで遅刻!だったから実質5分だしね。
訳も分からん内に終了だったよ。(笑)
その後の2時間も私、旦那、チビと3人で分娩室に置き去りにされて辛かったな。

ヒロ君アデノウイルスだったんだね。
原因が分かってよかった。
10日には下がるといいね。
| メンコ | 2006/03/08 4:42 PM |
>メンコさん
子供の名前は親ばかだけど、見てて惚れ惚れしてます(笑)
分娩室入って8分ってすごいね!!
でも、私の友達も立会いで旦那さん、トイレ遅刻って言ってたな^^;
大翔、10日には下がっててほしい〜
| まゆ | 2006/03/08 10:17 PM |
ん、大翔くん10/31?!
ってうちの旦那と一緒だー!

そんな彼は立会い出産をしてくれたのですが、
出産の数ヶ月前まで立会い出産は赤ちゃんが
出てくるところ側で『ばち来ーい!』と待ち
構えるものだと思っていたおバカさんです。

バトンありがとう、あとでやってみるね。
| りえくま | 2006/03/09 10:28 AM |
>りえくまさん
是非、やってみて下さいね〜
旦那さんも10/31なんですね〜旦那の友達も10/31。
多いなぁ〜
立会い、そっち側だとモロリアルでたぶん見ていられないでしょう〜^^;
でも立会いしてくれるなんて素敵☆
| まゆ | 2006/03/09 2:42 PM |









http://kamenoouchi.jugem.jp/trackback/154
お産バトン
少し前に、blogpet友達のあやちゃんのところで見かけて興味のあった『お産バトン』がまゆちゃんから回ってきたので早速やってみよう!
| しみじみ日誌 〜チビスケの喜怒哀楽〜 | 2006/03/09 12:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/17 11:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/20 8:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/27 6:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/01 5:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/05 5:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/12 10:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/16 1:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/24 11:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/28 4:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/02 3:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/10 11:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/16 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/22 5:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/30 6:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/03 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/06 6:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/13 6:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/20 12:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/27 4:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/30 5:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/04 4:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/11 1:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/18 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/25 6:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/30 6:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/02 5:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/09 3:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/15 1:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/22 2:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/30 1:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/03 12:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/06 12:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/20 3:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/28 1:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/09/30 5:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/04 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/11 5:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/17 7:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/24 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/10/31 6:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/01 7:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/08 1:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/15 12:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/22 12:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/29 5:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/02 1:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/06 7:11 PM |