kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
流派全国大会
深夜?早朝?3時50分にバスに乗っていざ、代々木へ。

母子共に、海老名までほぼ爆睡でございました。
海老名SAで朝ごはんしてそっからは土曜の都会の光景をバスの窓越しに楽しんで、運よく見られたEXILEの看板広告にコーフンしつつ、代々木体育館到着。
寒ぅ〜秋越えて冬じゃね?

流派の全国大会、
昨年は単に運に恵まれてベスト16までいったけど今年は3.4年の枠になるので3年生の兄さん達には少々不利。ましてや小柄な兄さんは2倍に不利。

形は初戦負けしてしまったけど、惨敗でなかった事が嬉しかった。
旗が2本揚がって2-3だったから。
成長の表れが目に見えてわかりました。

組手はシードで初戦敗退。
これも、デカッ!な4年生相手によく攻めました。
彼、骨折で一時、組手が出来なくなってから姿勢が変わりました。
大きい子相手でも絶対に怯まずよく攻めていきます。
ポイントも取れてたし、試合経験を積んでいく事で試合運びを覚えていけば自分のポイントに繋げていけるんじゃないかと思います。

組手団体戦は骨折で欠場した子の代わりに息子にお声がかかったものの、コートまで降りてったのに大会審判側から最初に登録した選手以外はNGって事でコートで応援するしか出来ず。。。
目の前で対戦相手が不戦勝して行く様子に悔しそうに「俺が出たいんだっ!」ってグローブを床に叩きつける姿がやるせなくて涙が出ました。

今大会、色んな面で成長が見られることも多々あったけど過去イチで切ない事もたくさんありました。
月〜金曜、多ければ土曜までの週5.6日 夜遅くまで中学生と混ざって練習を頑張って本人もやる気↑↑↑の中、どーしてこの子達の努力が報われないのかと本当に切なく、この気持ちのぶつけ所もなく。。。
練習に行く、車内で寝てしまってる兄さん達を見ると「今日は休んでも」と思う時もあるけど彼らは「行く」って言う。
こんなにやる気もあって頑張ってるのに・・・って。
上には上がいるって事ですね。

最後は道場のみんなと記念写真。
大会終了19時過ぎ・・・今から帰路です。

明日は朝8時集合でまた大会。
UGEMテーマ:育児
 
| カラテ | 00:02 | comments(2) | - |
| - | 00:02 | - | - |
それがスポーツの世界なんだよね。
上には上がいて、それを追い越そうと努力する。
いつか頑張っていればどんな形でかは分からないけど報われる日が来るはず。
人生において「努力」が出来る人間に成長するよ。
ふぁいと!
| メンコ | 2010/10/13 7:25 AM |
分かってはいるのよ〜
この努力は必ず報われるとっ!
この忍耐が将来に結びつけばよいけどね〜
| まゆ | 2010/10/19 10:56 PM |