kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
Happy Wedding
昨日は高校時代の友達の結婚式に出席してきました。
お天気にも恵まれて久しぶりに会う友達とお喋りしまくって新幹線で名古屋まで。

主役の彼女とは実に5年ぶりに会うので何だかキンチョー

純白ドレスに包まれた彼女はそれはそれは綺麗で幸せそう。
大きな階段の上で人前式を行い、脇から見ていた私と友達を見つけてちょっと照れくさそうに笑う彼女も昔を変わりなくとってもかわいいかったな。
真っ赤な絨毯を旦那様と降りていく光景もウットリでした


披露宴会場はタクシーで5分程の所。
個展なんかも開かれる何ともレトロな雰囲気のレストラン
身内だけの小さな式だったけど温かみ溢れる素敵な披露宴でした。

絵本作家を目指していた彼女と出版関係のお仕事に携わる旦那様。
披露宴会場のテーブルには席札と一緒に小さな絵本が置かれていました。
彼女がストーリーを考え絵を書いて、それを製本に旦那様がした絵本。
招待状も席次表も全て、自分達デザインの物



披露宴では友人代表も余興もない代わりに突然、1人1言お祝いの言葉を。の逆サプライズには過去1な位の心臓のバクつきだったけど、笑顔いっぱいの素敵な式でした

なかなか地元に帰ってくる事も少なくなってしまった彼女だけど、久しぶりに高校時代いつも一緒にいた3人と集まれて楽しい一時でした。

どうか、末永くお幸せに



JUGEMテーマ:日記・一般

| 友達 | 21:22 | comments(0) | - |
ノミニイッテマイリマシタ
シルバーウィーク、残り1日

久しぶりに集合して飲みに行って参りました。
昨年のこの時期も行ったお店の個室。
女4人が限度の個室なんだけどお座敷より少し離れたところにあるので、心地良い空間です。

店員さんもノリが丁度良く♪
お酒もたくさんあってお料理も苦手な物の融通もかなり効くし美味しいし満足です。
少々お値段はハリますけどね〜

子供の年齢も同じで世代も同じ、かれこれ5年のお付き合い。

笑いあり、真剣な話もあり、また笑いで終り、とっても楽しい時間でした。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 23:07 | comments(0) | - |
フレンズ
高校時代の友達が集まりました。

大人7人 子供12人 合計19人って!?
ちょっとした幼稚園じゃん!

上はウチの長男の2年生組、下は8ケ月ちゃん。
2才組の物の取り合いとか、かわいくて癒しだったな
自分の子が2才の時の取り合いとかって全然余裕なくって相手の子とか親に気を使っちゃって「ダメだよ」って手を出しちゃってたけど、今は
「大丈夫、大丈夫、子供同士で解決するさ〜やらせておこう!」って大きな心で見守れる。
自分の子の時にこの余裕が欲しかったゼ・・・

それぞれの近況報告したり、たわいもない話で大笑いしたり何とも楽しい一時

高校卒業して数十年・・・
スッカリ母集団だけど、こうして声かけたら集まって変わらずに笑っていられるって幸せだよね。
こういう友達がいるってのも人生の宝です。

みんな、それぞれの生活があって普段は中々会えないけど年に数回、こうやって集まれる。
いつまでも続けていけるといいな 

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 22:09 | comments(0) | - |
初☆飲み
昨夜 友達と飲みに行って来ました。

よく会ってる友達だけど近すぎてそう言えば一緒にお酒を飲んだ事はなかったなぁ。
そんなお初のメンバーで飲みに行って来ました。
そして、翌日仕事なのに飲みに出るのも初かも。
基本、仕事の前の日は家で大人しく派なので

マンバーの意外な一面も見れ、楽しい一時でした。

リセット完了!また明日からガンバロ〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 22:45 | comments(0) | - |
2人旅
遂に行っちゃいました。今年も♪
7月3日。。。先週はホントこの日まで長かったぁ〜

半年ぶりの生EXILE

朝、子供達を送り出して10時に出発。
今回は車で名古屋まで行っちゃう事にしました。新幹線使うより断然安いし。
でも、名古屋までの高速初運転&街中なんて未知です〜頑張りました(笑)

ホテルにチェックインして休憩してTakashimayaでランチしてエネルギー満タンでいざガイシホールへ
席もメチャ近くて・・・近すぎて少々照れ
全身しっかり見れて表情もバッチリ見えたゼィ。
やっぱカッコイイ〜エンターティナーだねぇ〜見せるよねぇ。
次はどんな事が起こるのかな?ってワクワク☆ドキドキ
興奮しまくりの3時間でした。

メンバーが14人になって納得いかな〜いって受け入れてなかったのに14人のパフォーマンスを生で見ちゃうとやっぱ迫力あって圧巻だった。しかも
普通に14人のEXILEも全然アリだなって思ってしまう単純な人です。
いっぱい手、振って声だして跳んだらすっごいお腹すいて友達と夜食^^;ダメねぇ。

夢見心地で就寝。

翌日はホテルのバイキングで朝食済ませて名古屋散策。
栄に繰り出しデパート巡り。
でもさ・・・・・・・・・・・・・1つのデパートがデカすぎる。。。
PARUCOとか松坂屋とか東・西・中館って3つも建物あるし。どこに何が入ってるんだかサッパリ〜
どこから入ってきたのかワカンネ〜
しかもやっぱ親よねぇ。
名古屋まで来たのに子供の服を真っ先に買ってしまう・・自分の物いっぱい買えばいいのにさ。
地下鉄降りたはいいが、どこから元の地上に出るのやらぁ〜
歩いた。歩いた。
お陰で靴擦れできちゃったさ。慣れないヒールなんて履いてたから。

club HARIEのバームクーヘンは1日中長蛇の列だったよ。
買ってきたけどね。

16時に帰路に。駅前の街中はナビがあってもアタフタアタフタ
5車線ってなんですかぁ〜〜〜???
なんとか高速乗れてSAで夕飯食べて20時に無事、帰宅。

事故なく無事に帰ってこれて何より何より♪

友達との2人小旅行。
楽しかったぁ

母業・主婦業を離れ楽しい事だけに費やした2日間
でも、子供達や子守をしてくれてる旦那やバァバが気になってメールはしちゃうんだけど。

年に1度の大贅沢です。
そんな時間を持つ事に反対せず文句も言わず「ハチきれちゃって〜」って言ってくれる家族に感謝・感謝。

この日があるから頑張れます(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 22:07 | comments(0) | - |
ガールズトーク♪
昨日は、朝から旦那&子供達は旦那の実家にお泊り〜
って事で昼間は開かずの間(物置部屋)と化した次男の部屋をジジババと3人で大掃除。
クローゼットの中も全部出して処分処分!!
お陰で床が見てて広々〜

そして、夜はまたまた友達呼んでガールズトークって言うかこの年になるとアラサートーク?
9時頃から集合して気づいたら3時だったわぁ〜

ヤバイ・・・さすがにハメは外しすぎた。。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 23:58 | comments(0) | - |
夏気分♪
GW最終日、友達と公園で遊んできました。

久々すぎて前回歩いてなかった子が歩いてた
まだまだ赤ちゃんだと思っていた子もお喋りが上手になったり、お兄ちゃん達も大きくなってた^

そこで見た光景
サッカーボールに興味深々で遊ぶ1歳の友達の子。
そこにサッカー部と思われる中学生の男の子達。
その中の1人がとっても上手にチビっ子の相手をするのだ。

年頃の男の子って小さい子が近くにいても見て見ぬフリって事も多いと思うんだけど全然平気でフツーに相手してる。
自分のヘルメットなんて被せちゃってさ(笑)
帰り際も「じゃぁな」って。

いいないいな〜こう言う子
素晴らしいゼッ。

どーしたら、こう言う息子に育てられるのか・・・
ウチの息子達も是非、お兄ちゃんの様な子に成長してもらいもんだ。

お天気も良くって夏日よりだった今日は公園の水遊び場も大盛況
子供達・・・・入らないわけがないっ!
キャハキャハ言いながら水に入ってたよ〜
こう言う、少々イタズラ紛いの事は普段テンションの兄ちゃんもなる(笑)

一遊びした後はお友達のお宅でお邪魔。
こんなして、思いっきり友達と遊んだのはいつぶりか・・・・

仕事を始めて、生活費の足しと少々の自分のお金とやりがいは手に入れたけど友達との時間は激減だねぇ〜
まぁ、仕方ないんだけどねぇ。

でも、中々会えなくなってしまったけど、こうして声をかけてくれる友達がいる事い感謝です。



お天気も夏日和でJUGEMテーマ:育児
 
| 友達 | 22:49 | comments(2) | - |
独身気分♪
昨日の夕方から子供達は旦那と一緒に旦那の実家へお泊りに出かけました。

と、言うわけで・・・・

今夜は友達を呼んで家でトーク、トークです
お互い家の事を片付けてお風呂にも入って寝るばかりの格好で
来たのは22時近かったけどね。
喋って笑って、気づいたら3時よ〜

そして本日、起きたら10時だった!!!!
そんな遅くまで寝てたのは何年ぶりでしょ〜
時計見てビックリだったわ。

でも、久しぶりに独身気分な感じに浸ってしまいました。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 22:46 | comments(0) | - |
トモダチ
高校時代の友達が我が家に集まりました。

県外にお嫁に行った友達も多く、子供が幼稚園、小学校に入って普段は中々会えないので年末年始・GW・お盆の連休に県外組が帰省した時には必ず集まります(集めます。)

そして、なぜか我が家

今回は5人?5家族?
少なかった方です。

おチビさん達も着々と増えて行きスッカリ ママさん集団になりました。
高校の時の苗字がみなさん、旧姓となりました〜

先日3人目を出産した子は生後 半月の子を連れて来ました!
大丈夫かと、コッチが心配・・・・
でも、さすが3人目です。
チビさんも暴れ狂うお兄さん達に構わず熟睡してた
母さんも「退院した翌日から銀行とか行ってるし〜自営だから仕事してるしね〜」って普通に言ってたけど・・・後々大変になるって言うし安静にしててもらいんだけど〜

高校で同じクラスになったのが出会いのきっかけ。
あれから14年・・・・こうして集まって家族が増えてて・・・・・高校の頃の私達には想像も出来なかった光景だね。

でも、凄く嬉しい事だと思う。

最近、私の母が「あんたは本当に友達に恵まれたわね。大事にしなさいよ」と、よく言います。

一緒に飲み会に行ける友達
仕事が休みの日に遊びに来てくれる友達
長い付き合いの友達
家族ぐるみで遊べる友達
子供も一緒にワイワイ出来る友達

私にはたくさんの友達がいます。
旦那も、友達が多いです。

そして、色んな友達が我が家に来るのを見て
「あんたはいいわね〜」とシミジミ言う母がいます。

たくさんの友達が行き来してくれるのが嬉しいようです。

大げさですが、友達がいなかったら人生楽しくないっ!!
なので、旦那にも友達を大事にして欲しいと思っています。


そして、ウチの息子クン達にも、友達を大事にして欲しいと心から思います。

友達と久々に会って、そんな気持ちを改めて感じた年の瀬でした。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 22:13 | comments(0) | - |
余韻はまだまだ・・・・
昨日の余韻が冷めない私と友達です。

朝、2人して起きたのは7時半でした。
ビックリです!
こんな誰にも邪魔されず他を気にせず寝ていられたのは、いつぶりだろうか。

ホテルのバイキングで朝食を済ませて使わないモノや昨日、買い物した物は全部 宅急便で送ってしまう手続きをして いざ、都会へ買い物に〜

と、行ってもヒルズやミッドタウンなんてトコは行けないから
ラクーア周辺で旦那の服とか自分のモノを少々買って新宿の高島屋の地下でお年賀を購入しときました。

東京まで来たのに・・・折角 高島屋まで来たのに・・・・お年賀ってトコが主婦よのぉ〜
でも、美味しそ〜なスイーツがいっぱいあってお土産にアレコレ買ってしまいました。

でも、都会の人は歩くのが早いねぇ〜
なぜ、そんなに急ぐのか?

買い物も満足して16時の新幹線帰路に。

なんとも贅沢な2日間でした。

金曜の朝から子供達を預けて身軽に旅立ち、買い物してホテルでランチバイキングしてライブで騒いで、ホテルで1泊。
そして、朝 のんびり起きて買い物三昧。
こんな贅沢な時間の使い方して、いいんでしょうか?
なんだかバチが当たりそうで怖いです。

はぁ〜まだまだ余韻は冷めません
頭の中はEXILE一色です。かなり衝撃的でした。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 友達 | 23:08 | comments(0) | - |
 1/7 >>