kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
ヤマピ−?
201299124050.jpg
空手の練習終了後、突如 現れたDr.ヘリ。

山の向こうからコレが登場した時、
きっとソコにいたほとんどに人が思ったに違いない・・・
山P〜♪

・・・んな、訳ないじゃん。

でも、操縦士さんも降りてきたドクターさんもかっこ良っ。

どうやら、夏休み中のイベントだったみたいです。

| ブツ子さんの小部屋 | 23:11 | comments(0) | - |
アバウト。


友達とランチの帰り道

とあるお店の看板・・・OPEN時間がなんてアバウトなんでしょ。。。
12:00前〜・・・とは一体何時OPENなのか?
| ブツ子さんの小部屋 | 23:31 | comments(0) | - |
初参戦
行ってきましたっ!!!
ドーーーン↓↓↓


『EXILE』

今回はずっと行きたがってた長男 初参戦です!!
ありがたい事にアリーナ近席だったので子供でもしっかり見れました♪
長男の友達親子と一緒に。

初めて生で見るTVの中の人。
どー映ったかな?

途中で「メチャクチャ かっけ〜」と言ってました(笑)
母もそう思う

年に1度の楽しみ♪
あぁ〜もう1回行きたいっ!!
サイコーだぁ〜
日記・一般

| ブツ子さんの小部屋 | 22:12 | comments(0) | - |
ど緊張!!!!!!!!!
 筆記試験が無事、合格し本日、ど緊張の実技試験に行って来ました。

噂には聞いていたけど、ハンパない緊張感でした。
‘心臓飛び出る‘ってこう言う事を言うんだね。。。

課題を見た瞬間、正直「いけるっ!!」って思った・・・
けど、、、、、
試験室のドア開けた瞬間、試験官とモデルさんの視線に頭真っ白〜〜〜〜

たった5分がものすごーーーーーーく長かった。
終わって試験室出た途端
「あぁ〜もう1回やり直したい」と後悔。

はぁ〜。

空手で弱音を吐く息子に
「メンタル弱すぎなんだよっ。」って言ってるけど
弱いの私じゃぁーーーん。
これで落ちたら強い事言えなぁ〜い(汗)

発表までの1ケ月長いなぁ。
その場で言ってくれていいのに〜

帰りはドッと疲れて糖分補給

たっぷりチョコ♪

なぜか大好きメロンソーダ。

 

| ブツ子さんの小部屋 | 21:35 | comments(0) | - |
弱い。



どーして市場から姿を消してしまったのか・・・
‘ハーゲンダッツ チョコレート‘

数量限定のプレミアムカカオ

限定?!
買うっ!!



JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ブツ子さんの小部屋 | 23:08 | comments(0) | - |
朝の5分
朝の某情報番組の、とあるコーナー
出勤5分前、コレ見て朝からホロッとして今日も1日スタート!!!
`MOCO`Sキッチン`
イケメンさんの手際のいいお料理姿はhitです〜

今朝はバァバも一緒に見てて
夕飯当番だった彼女は今日はコレにしよ〜と言っていた。

帰宅して
ほらほら、朝やってたTVのやつ!
「よこみち君の!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・

よこみち君って誰よ!?

もこみちでしょ〜〜〜〜

そんな話を兄さんの空手を見ながら友達に話していたら近くにいた
よそのお父さんも吹き出してたよ。。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ブツ子さんの小部屋 | 13:37 | comments(0) | - |
巨大地震
3.11
14時46分に巨大な地震が東北地方を襲った。
遠く離れたこの地にも揺れは届いた。

偶然にも子供の体調不良で家に次男といた私はすぐTVをつけた。
そこには海から押し寄せる巨大な津波に飲まれて行く漁船や車、家屋がリアルタイムで映し出され、
その光景にただただ、言葉を飲んだ。

連日、放送される現実とは思えぬ映画のような被災地の悲惨な光景に
「うわぁ・・・・」と言うだけの毎日です。

被災者の声を、津波の後の荒れ果てた地をレポートする各TV局のリポーター。
各地から向うその取材班が乗った車やヘリに機材だけでなく被災者に届ける食料や資源は積んでありますか?

ネットに書き込まれる被災者からの生の声
「取材のついでに おにぎり1つでもいいから置いていって」

数時間前まで、普通に食べる物があり、普段と何ら変わりのない生活をしていたのが、
一瞬で普通にあった食べ物も水も電気もなくなった生活は想像なんてつかない。

今まで、たくさんの地震の報道を目にして今回ほど身近に感じた地震はない。

1995年に起きた阪神大震災当時、高校生だった私はその放送もどこか人事の様に見ていた。
しかし、今回 あの津波の恐ろしさに物凄い恐怖を感じた。
沿岸部に住む私達にとって、津波は人事ではないから。
16年前は高校生で守られる側だったけど、今は世帯を持ち子供がいて・・・守るべきものがあるから人事のように感じれないもかも。

輪番停電が予想される中、そんな地域にも入っていないこの地にいる私達には何が出来ますか?

よく行く子供服屋が被災地の赤ちゃんや子供達にオムツやミルクの物資を募る活動を起こし、呼びかけのメールが届きました。
何かしなくてはいけない気がしてオムツを届けて来ました。
店内にはベビー服やミルクも届けられていました。

再建されるには膨大な時間がかかるだろうけど、1日も早い復興を願いながらこれからの被災地を背負っていく現地の子供達の笑顔を絶やさないために1人の小さな支援をみんなで大きな力に!!!

地震発生のあの日から水ぼうそうで登園停止中の次男は
お腹が空いただの、外へ出れず暇を持て余し、文句ばっか。
こうして普段と変わりない生活が送れることは本当に幸せな事なのかも。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ブツ子さんの小部屋 | 12:57 | comments(0) | - |
人間ドック
旦那が会社で助成金が出るからと人間ドックを受けました。

結果、

肺に10mmの影があるらしい・・・

土曜に話を聞きに行くみたいだけど、
それでも、タバコを減らさない。

命の危機に立たされないと本気でわかんないみたいだね。

何の影なんだか。。。。

心配した兄の
「タバコやめてる?」の問いに
「やめてないよ」の旦那の呆気ない返事。

知らんっ。
子供が心配してくれるだけ有難いと思えっ!!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ブツ子さんの小部屋 | 23:56 | comments(0) | - |
なぜに!!??
仕事を終えて次男のお迎えに、いつのも道。

横断歩道のある交差点、信号が赤で先頭で停まる。
前の横断歩道では下校途中の小学1年生くらいの女の子が2人、
黄色の点滅も赤になりかける寸前で渡って行った。

歩道の信号が赤になって車道の信号は青
私は発進した。

!!!!!!!!!

そしたら横断歩道を渡ったさっきの女の子の1人が突然、戻ってきて車道に出たのだっ!!!!
とっさに急ブレーキをかけた。
助手席の荷物は当然、転がり車内事故・・・。
私もブレーキの勢いで首が前にグゥオンとなる。

頭をあげると女の子は横断歩道の真ん中、車のまん前にいた!
間一髪、衝突は免れたが、
なぜ?
なぜに、渡った横断歩道を戻ってきたの〜???

女の子はもう1人の子に
「赤信号になるのに渡っちゃいけないんだった〜」って言った。

イヤイヤ、赤信号の横断歩道を戻ってきたじゃない!!
って言うか、戻るなっ!!

それでも、コッチが悪くなっちゃうんだからぁ〜






JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ブツ子さんの小部屋 | 22:53 | comments(2) | - |
固。
 冬休み明けの平日休み。
今日は必要以上に出まい!!と決め、久々の1人時間

家の中で日向を見つけては転々と。

お昼の鐘が鳴ったと言うのにこの場を動けない。。。
寒い。。。

そろそろ、活動モードONにしないと今日は次男の体操教室だ。

勇気を振り絞って日向を去りますっ!!

| ブツ子さんの小部屋 | 12:00 | comments(0) | - |
 1/19 >>