kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
夏の陣
 8/18.18泊まりin代々木
流派全国9会です。

強豪揃いの中でどこまでやれるでしょうか?

個人戦もベスト16止まりでしたが、団体戦は感動を与えてくれました。

毎年、毎年、課題の残る大会です。

といあえず、この大会が終われば一段落〜♪

| カラテ | 22:51 | comments(0) | - |
夏の陣
今年もやってきました、日本武道館
この日の丸の下には・・・
たくさんのドラマが生まれます。

20129912405.jpg
| カラテ | 22:50 | comments(0) | - |
デビュー!!!!!!!!!
 ついに・・・・・

次男も空手デビュ〜です(汗)

そろそろ、彼も何か習い事を・・・と思って、思っただけの数年

兄さんと一緒がいいのか、違うものがいいのか悩んでみたけど
悩んでてもしょーがないじゃないっ。

とりあえず、やれるトコまで。

先生の声かけもあり、ようやく行く気になったので放りこんでみました。

さて、どーなる事やら。

| カラテ | 22:59 | comments(0) | - |
緊張
「緊張」・・・してるのは息子か私か?

今年も熱い熱い決戦の1日が終わりました。

結果

形:ベスト8
組手:3回戦敗退

去年、あと1歩で届かなかった3位から努力を重ねた1年
今年こそ、全国へ行くのだと強く思って望んだ1分間は3回戦目で大粒の涙へと変わりました。
相手に有利な流れの中「こんなトコで負けてられないんだっ!!」が息子の背中から伝わってきた。
粘りに粘った3回戦目でしたが、試合の流れを冷静に判断する事が足りませんでした・・・。

応援席に戻った彼はしばらく顔を隠したままで背中が小さく震えてました。

今日流した、大粒の涙は明日からの努力へと変わって行くでしょう。
来年は6年生、全小ラスト!!
来年こそ、決勝コートでライバルに勝つっ!!!!!!!!!!!!!

形はベスト8と良く頑張りました☆





GEMテーマ:育児
 
| カラテ | 22:39 | comments(0) | - |
1に練習、2に練習
世間はGW真っ只中
そんな中、月末に県予選を控えた子供たちにGWは関係なく...

午後13時〜17時まで強化練
そして18:30〜21時まではいつもの夜練
見てる方もお尻は痛い...痔になりそう

これだけ練習してもきっと足りないんだろうな。
そして、優勝を勝ち取れるのもたった1人

その1人になりたくて、みんな頑張ってます。

時にはこんな言葉も味方につけたい。

待ってろ!!
東京〜!!!!!!!!
| カラテ | 23:19 | comments(0) | - |
応援
中学生の県予選の応援でした。
1.2位になれば全国大会in広島

中学生の試合は本当に感動します。
負けたくない!
負けられない!!
と、言う気合いと気拍が伝わってきます。

中学生の試合で一番良いトコロは何かって、
互いを讃えあう姿勢が好きです。
抱き合い肩をポンポンと笑顔で。

ウチの子達もこんな風になれるの?
なれたらいいなぁ〜

たくさんの悔し涙と嬉し涙、
次への手応えがあった1日だったように思います。

決勝戦も手に汗握って盛り上がりました↑
広島頑張ってね♪

先輩の熱い1日が終わって
1ケ月後はいよいよ、小学生の番!!!
先輩に続いて熱い、気合い入りまくりの試合を見せて欲しいと思いますっ!!

待ってろ!東京!!
行くぜ!東京〜〜〜〜!!!!!!!!
 
| カラテ | 22:32 | comments(0) | - |
新年度初。
5年生になって今年も始まりました。
新年度、初試合です。

個人戦に続き団体戦に出させて頂きました↓


5人制のいつもとは違ったルールの団体戦。
大将の先輩の気合いに助けられやってきました決勝戦!!!
盛り上がりましたぁ。

兄さんは5.6年の枠での出場だったので相手は6年生...しかも格上。。。
なんかデケ〜し強ぇ〜しで苦戦続きだったけど、決勝戦はなんとか優勝に貢献できました♪

見事に『優勝』を勝ち取る事が出来、母も嬉しかったですっ。
しかも、決勝戦の様子はネットでLIVE中継!!!

応援席に戻ってきた戦士達、
今の気持ちを聞かれた兄さん、
「超うれしい〜」でした。

表彰台で優勝カップを手にし大きく掲げた大将
ステキです。
そんな大将にひっぱられ、応える事も出来、良かったぁ〜

最後に道場のみんなでガッツポーズで写真撮影
みんな、とっても良い表情でした〜

さぁ、次はいよいよ県予選!!
この勢いで突っ走れ〜〜〜〜〜
| カラテ | 23:54 | comments(0) | - |
NEVER LOSE

・・・負けられない試合がここにある・・・


たくさんの期待と視線を全身で受け止め
小さな体が大きなプレッシャーで押しつぶされそうなる。
それを乗り越えた先にあったもの・・・↓



1月初め、県選抜選考会でギリギリ選ばれ
本日、大会上位常連さん達にチャッカリ混ざって行って来ました。
学年別男女混合7人1チーム(本戦5人)の団体組手、総当たり戦。
ウチの子も5試合中、2試合出場させてもらい、優勝に貢献できました。

改めて試合の写真やビデオを見ると、親、先生、チームの仲間・・・
いろんなモノからのプレッシャーに耐えて頑張ってるなぁと感じます。
私の子供のころには到底、出来なかった事。
すごいと思います。
たった10歳でそんな状況を何度となく経験している息子、
彼の今後に決してマイナスではないはず。

帰りにしっかり信玄餅買ってきましたよ〜^^

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| カラテ | 23:03 | comments(0) | - |
adidas Cup in Aichi 
GWの最中、大会に参加する為、愛知まで〜

昨年は夕方、出て6時間もかかっちゃったのに今年はスイスイ〜
あら、すんごい早く着いちゃった。

道中もホテルに着いても
共に頑張る、良き友達、良きライバルのI君とず〜っと仲良く笑ってる息子。

夜なんて風呂上り 2人でベットで漫画読んでゲラゲラ
そんな2人を見ながら母2人はデザート

***********************
一夜明け、大会。

今年は主催する先生がアディダスとのアスリート契約したとの事で賞状やトロフィーには
アディダスマークが。

形:準決勝でI君と。
いつかは決勝で当たって2人で表彰台に上ろう!!
と夢見ていたけど、まさかこんな早く・・・
しかも準決勝って。。。

でも、2人 すごく気合入ってて感動しました。
残念ながら2-3で負けてしまって3位だったけど、決勝に進んだI君を見る兄さんの姿勢にも
感動でした。

確実に2人で表彰台に上ろう!!と言う夢に近づいてる気がします。

今回、出場した4年生全員が敢闘賞以上でした。
みんな頑張ってます。
記念にパチリ☆

今の私には空手の応援が生きがいかも。
そして、次男の自由な〜生き方もまた私の生きがい(笑)


JUGEMテーマ:育児
 
| カラテ | 22:40 | comments(0) | - |
県大会
全国少年少女県予選大会でした。

8月に行われる全国大会への県予選です。
この県大会で上位2位までは県代表として全国大会への切符を獲得する事が出来ます。

この大会の為に日々練習を重ね、たくさんの大会に出て経験を積み、1年の集大成でもあるこの大会。
みんな全国目指してやってきます。
兄さんも、その1人

でも、組手は2回戦で昨年の1位と当たってしまうと言う嫌〜な組み合わせ。
形も昨年の1位と同じブロックにいるので3回戦で出会ってしまう・・・。

形はまぁ、その1位に撃沈。上手すぎます。
どーしたらその差は縮まるのだろうか???

午後は組手、とにかくネックは2回戦目の昨年の1位との試合でした。
1回戦を勝ち・・・2回戦・・・・1-0で勝ちました!!!
1点を先取してから試合終了までの数十秒は、とにかく長く感じました。
ビデオを回しながら「頼む!頼む!守れ、守りぬけ」と祈り、試合終了のブザーと共に張り詰めてた気持ちが解けて涙が。。。

あとの試合は、もうやれるだけ、やってくれれば・・・と思っていたら準決勝まで進み、
今まで全く歯が立たなかったライバルと当たった。
そして、これに勝てば全国行き決定!!!!!!!!!

開始20秒で3点先取され、やっぱり撃沈しちゃうのかぁ・・・
って思ったら4-3に逆転した!!
その後は4-4の同点になり、5-4でリードし・・・
まさかの勝ち?決勝行っちゃう?
ってもう、記憶にないんだけど、終了数秒前に5-6に逆転負けしちゃいました。。。

でも、今まで1点も取れなくてお話にならない位の負け方だったのに、ここまでの試合が出来た事、
素晴らしいです。

涙をこらえての3位決定戦では見事に3位になれました。

本人は全国にあと一歩及ばずでホントに悔しい結果で涙、涙で応援席へ戻ってきましたが、
そこにはみんなの拍手が温かく迎えてくれました。

色んな面で兄さんに流れが来てて、ここまで上がってこれたのかもしれないけど
ホント、よくここまで頑張りました。

また、更に1歩 自信に繋がりこれからの弾みになる事でしょう。

でも、大変なのはこれからですね。






JUGEMテーマ:育児
 
| カラテ | 23:10 | comments(2) | - |
 1/4 >>