kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
伝統?
今年も職場の‘敬老会‘を担当

今回の催しは職員による『大正琴』

家に持ち帰って練習の日々に4年生のお兄さんは興味津々

子供ってさすがですね。。。
飲み込み早いです。

私の代わりに演奏してくれないかしら。

| photo | 15:13 | comments(0) | - |
東京
空手の応援で初首都高!!!
緊張したぁ〜
なんとか迷わず行けたゼィ。

帰りは早めに。
でも、せっかくここまで来たのだから。と

修学旅行以来です。20年ぶり(笑)
さすがに見える景色も感じ方も全然違いました。

子供達の時はスカイツリーになっちゃうのかしら?


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| photo | 23:15 | comments(0) | - |
和紙のあかり展
「和紙のあかり展」
ジジババも一緒に家族で山道を尾へ奥へ寸又峡までやってきました。


と、言うか私と母が行きたかっただけで男共は完全なるおお供デス。

ホテル沿いの小道の両脇に和紙で作られたスタンド達が飾られ山奥の観光地を賑わせていました。

デジイチ片手に歩いてみる。
夜の撮影は難しい・・・思うように撮れません。


急に涼しく・・・イヤ寒くなりましたね〜



でも、一番興味を持ったのはコッチだったりもする(笑)↓


見なくなっちゃったよね〜赤ポスト

次男は色んなスタンドの中に興味があったらしくいっぱい覗いてました。


「目がチカチカ、クラクラするぅ〜」ってさ。
そりゃそんな覗いたらそーだろ〜

このお方の季節になるのもすぐですね

ここ1年
週末も空手、空手で私&兄、父&次男の行動が多かったので一家総出で出かけたのは久しぶりでした。

帰りは焼肉〜♪(旦那喜っ!!)
米、野菜、野菜、野菜、米米米の兄弟・・・オイっ!!
最後にデザートって言う兄弟・・・
兄:「あっ、やめておこうかな・・・・お金大丈夫?」ってマジ顔
私:「今日はジジババも一緒だから大丈夫♪」と。

マジで家計心配されてるぅ。。。
子供の前で「お金がない、ない」はダメですね〜
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| photo | 23:05 | comments(0) | - |
審査結果
JUGEMテーマ:趣味
 先日、行われた昇級審査の結果発表がありました。

今まで1級は昇級していたけど、今回1級半上がる事が出来ました(驚)
これで6級になりました。

年長の11月に正式入団して2年生から強化練習に参加し、この3月からが平日の練習には毎日参加。
もう?やっと?
6級です。
よく、ここまで続けてきたなぁ〜とシミジミ

有段者の黒帯になるまでにはまだまだ道りは長いですけどね。

お兄さんも、まさか1級半上がるとは思っていなかったのでチョッーーート気合は入ったようです。

次回は秋に審査。
その時は帯の色が変わるかな。
ガンバレ

| photo | 22:43 | comments(0) | - |
屋根より高い〜♪♪♪
世間はGW真っ只中です〜
でも、私は関係なく仕事おぉ。。。

この連休はお天気にも恵まれ洗濯日和♪
そんな青空とサンサン太陽の下、今年も鯉のぼりと五月人形を出しました。
風になびいて泳いでいま〜す

JUGEMテーマ:育児
 
| photo | 23:12 | comments(0) | - |
サッカー大会
今日は兄ちゃんの1.2年対象のサッカー大会の交流試合でした。
4チーム、2つに別れて計8チームの総当たり戦。

お天気は生憎の雨・・・気温も低くて寒ぅ〜そんな中 屋外でやりました。

2年生のサッカーなんて個人差と言ってもどんぐりの背比べみたいなもんで、ルールも少しずつ覚えてきてるけど、まだDF.MFなんて言うポジション的な物はまだまだね。
ボールのあるトコに群がる!って感じでした。
でも、そのグダグダサッカーがたまらなく面白かった
兄ちゃんもドリブルでそこそこ走れてた!
GKもやったけどドッチボールが得意な彼はフィールドで走るよりGKの方が向いてるんじゃないか?って感じでそこそこゴールを守ってました

3回戦やって同点・負け・負けだった・・・・まぁ、微妙な点差だったけどね
小さ〜いトロフィだったなぁ〜本人も不服そうだったけど(笑)

でも、すっごく楽しそうで生き生きしてました
チームメイトと声をかけあって戦って、応援する。
一緒に喜んで悔しがって。

集合写真のみんなを見ると超 笑顔で肩組んじゃったりね。
なんか、男の子のこう言うのっていいななんてウフフ♪な気分になった母でした。
大きくなっても、こんな仲間に出会ってこうして笑ってて欲しいなって思いました。
モチロン、今日のメンバーとずっと一緒にいられたら最高なんだろうけど。

私も友達と一緒に本気で応援!ついつい熱が入ってビデオ撮影してたんだけど家で見直したら全く被写体が入ってはないわ、拍手で揺れちゃってるわで大クレームでした
次男もフェンス越に大きな声で応援してました。



大会はお昼で終了。
午後は・・・・・まぁ、友達が一緒でお昼で解散な訳がぁないね。
友達のお宅にお邪魔してまた遊んできました。
兄弟共に同年の男の子で次男は幼稚園でも同じクラスなので兄チームと弟チームで仲良く遊んでました。
JUGEMテーマ:育児
| photo | 21:31 | comments(0) | - |
兄弟


先週の日曜日

カメラのファインダー越しに息子達の後姿を見て

どんな人生を送るのかな。。。と、シミジミ思う母です。
JUGEMテーマ:育児

| photo | 15:02 | comments(0) | - |
NEW!!!
 


今更ですが・・・
昨年の大晦日にバァバに買ってもらった次男の新しい自転車です。

父・母、人目惚れの自転車でした。

購入から2ケ月・・・ブレーキもしっかり覚えて上手に乗れる様になりました。
JUGEMテーマ:趣味
| photo | 21:36 | comments(0) | - |
First shot

まずは手慣らし・・・ごくごく普通な日常を撮ってみました。
楽しそうな表情がナントも言えない1枚になりました。

でも、やっぱ縮小すると画像が荒くなっちゃうのかな・・・
チョット勉強しよ〜
JUGEMテーマ:趣味


| photo | 21:40 | comments(0) | - |
ついに・・・
買ってしまいました〜!
20日の運動会に間に合わせて。
念願のデジイチです。
コツコツ貯めてないけど・・・勢いです。

購入したのはコレ
他にコチラコチラの2タイプとかなり(って言っても1日)
悩んでこれに。
このタイプのWズームは発売したばかりだそうで。

機能が豊富なので使いこなそうと思うと難しいです。
それに望遠と使い分けるがなかなかねぇ〜

でも、面白い!楽しい!!
やっぱキレ〜です。
シャッターの速度も早いし。

天気の良い日は外に出たくなります。
日常の何気ない場面も面白くなります。
肌身離さず持ち歩きたい感じです。
写真好きが更に好きになりました。

これがデジカメくらいにコンパクトだったら最高だよね^^;
ポケットに入る大きさじゃないから持ち歩くにはチョットかさばるけどゆう★

運動会 カメラマン頑張りますっ!



でも・・・もう1つ狙ってるカメラがあるのよね・・・コレは本当 趣味用。
こっちはマジで自分で貯めて買お〜

JUGEMテーマ:趣味


| photo | 22:14 | comments(3) | - |
 1/1