kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
はつもの。
じぃさんが手掛けたサクランボ。

おいしぃ〜

FxCam_1336084472051.jpg


| ジィジ農園 | 23:00 | comments(0) | - |
新タマ
ジィジ農園で新玉ねぎが執れました。
大きく柔らかな玉ねぎです。



今期もたくさん収穫できたのでご近所さんにお裾分け。

ウチの兄弟達もセッセと収穫のお手伝い。
土イジリの経験が少なくなってきてる今、自宅での野菜作りは子供達にとっても良い経験です。

玉ねぎの収穫中に‘てんとう虫‘に出会いました。

春ですね〜♪

JUGEMテーマ:趣味
 
| ジィジ農園 | 23:01 | comments(0) | - |
POTATO

今年もジイジ農園で‘じゃがいも‘が採れました!

昨年に比べるとチョット少ないかなぁ〜虫食いもたくさんだったしね。
でも、兄ちゃんのお友達とワイワイ収穫しました。

さぁて、しばらく我が家は じゃがいもパレード



| ジィジ農園 | 22:21 | comments(0) | - |
続々
続々と収穫の時期を迎えてます。

ピーマン
大きくってズッシリとしたピーマンたち
早速ピーマンの肉詰めにして頂きました。

ナス
コチラもズシッと身のつまったオナスさん
みんなが好きな味噌炒めで。


トマト
い〜色になってきたトマトちゃん
この奥にはまだまだたくさんのトマトが色づくを待ってます。
収穫の数日後 食しました。
なんとも甘い!


ヒマワリ
兄ちゃんの進検ゼミで届いたヒマワリが花を咲かせました。
太陽に顔を向けてグングン大きくなぁ〜れ。
ヒマワリ・・・私が一番好きな花です。


ジィちゃんはマメですな。
近所の子達がジィジ農園の野菜に興味を持ってくれてます。
モチロンうちの子たちも。嬉しい光景です。
ジィちゃんも嬉しそうです。

************************************************
さて、次男は37度まで熱は下がったけど幼稚園はお休み。
今日はバァバが夜勤なので私の勤務中は見ててもらえました。
長くて5日は長引くかも・・・って言われたので念の為 明日の仕事は休んできました。
(あぁ〜言いづらかった)
JUGEMテーマ:趣味


| ジィジ農園 | 23:39 | comments(0) | - |
じゃがいもコロコロ
先週の土曜 ジィジ農園でジャガイモの収穫が行なわれました。

小さななんちゃって畑みたいなトコだけど予想以上にゴロゴロ出てきます。
兄ちゃんのお友達にもイモ掘りをお手伝いしてもらったよ。

みんなとっても楽しそうに「あったよ!ここにもほら!」って一生懸命 掘ってくれた
ツルが長いと「こっちも手伝って〜」なんて言いながら。
とっても嬉しい光景だね。


初めての収穫にしては大したものだ!!
大きいのから小さいのまでたっくさん。

お手伝いのお礼に
「いっぱいもって帰りなぁ〜」ってジャガイモのお土産
ついでに大根や人参ももってって〜ってお裾分け。

ジィジも「大きいのもってけよ〜」って。

ホントに予想以上の収穫でダンボール3箱くらいになってしまった・・・
どうしよ。。。
こんなにたくさん。
とりあえず お友達に配達してこよーっと。


JUGEMテーマ:趣味


| ジィジ農園 | 22:59 | comments(0) | - |
 1/1