kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
たまり場
今週は家庭訪問週間で学校は半日で終わり。。。
ともなれば、子供達は遊ばないわけがない!

が、なんでか我が家に集合する・・・

毎日、1人ずつ増えて行って気づけば7人とかあったな。

家に入ったり外で遊んだり楽しそうです。
最初はキレイに並んでた靴たちも一旦、外に出るとこんなモンです(苦笑)
shot_1337154803448.jpg
靴はこんなだけど今年も友達クンたちは、みんな挨拶がちゃんと出来ます。
仕事から戻ると
「お邪魔してます!!」と一礼を。
こんな子達なら「また来てね」と言いたくなる♪

夕飯の支度をしながら子供たちの会話を聞きながら時々、吹き出しそうになります(笑)

兄さんの周りには,
ホントにたくさんの友達がいて嬉しいデス。

次男もまた新たな友達と連れて来ました♪



| | 22:03 | comments(0) | - |
初料理
5年生になって家庭科の授業が始まりました。

まずは茹でる。からって事で青菜のお浸しを作ったようです。

美味しかったぁ〜
と、家でも作ってました。

すべての工程、全部自分で作りました。

私より几帳面(笑)

どんどんレパートリー増やして母を楽させて(笑)
1336208634040.jpg
| | 22:11 | comments(0) | - |
とーま。
昨日に続き、長男と映画です。↓SPEC

オモシロイっ!!
続編も期待大です。

最近、長男はアニメ映画から実写映画に興味が移ってきた感じです。
ドラマもそんな感じです。
ラッキーセブンも松潤と瑛太を見て「かっけ〜」と言ってました。
少々、色気ついてますかね
| | 22:26 | comments(0) | - |
お兄ちゃん
6月から勤務時間がチョコット伸びて、
そのチョコットが帰宅後のスケジュールに大きく響いてバタバタの毎日。

次男のなかなか進まない宿題を見ながら洗濯物片付けて、夕飯したくして・・・
同時進行が多くてイライラ。

次男の宿題もついててあげなきゃで中々、家事が進まない。

そんな私を見兼ねてか、
お兄ちゃんがどんどん自分からご飯やお味噌汁をお椀によそって食べるばっかにしておいてくれます。

何も言わなくても自分で動いてくれる兄ちゃんに感謝感謝です。
JUGEMテーマ:育児
 
| | 21:18 | comments(0) | - |
言い訳?
次男、登校2日目
今日も1番に集合場所に行き元気に登校しました。
家を出る数分前になると自分と兄さんのヘルメットを持って来て
「オイ、行くよ!!」
って兄を急かす・・・。
登校も4年目となった兄はやる気マンマンの弟の後ろをダルゥ〜な感じで着いて行きます(シャキッとせい!!)

今日は兄ちゃんが次男の教室を覗きに来たそうで(笑)

「今日、兄ちゃんがオレの教室のぞきに来たっけ♪
 そしたら先生が『心配してくれてるんだね』って言ってた」
と、次男

そうだね、心配して見に来てくれたんだよ〜
と、私。

そんなやり取りを横で聞いてた兄さんが一言・・・
「別にっ!!たまたま近く通っただけだしっ!」

えぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!!!!!!!
なにそのベタな言い訳〜
照れんな、照れんなぁ〜

兄さんの教室から次男の教室って’たまたま’で通るようなトコじゃないしぃ〜

でも、そこを突いたら彼のプライドに触るかな?と母は思って
「へぇ〜そうなんだぁ〜」
って薄笑いで流しときました(笑)

母は知ってるよ。
実は心配してくれてんでしょ。
今日だって靴箱と傘たてまで案内してくれたんだもんね。
ありがと。

JUGEMテーマ:育児
 
| | 22:47 | comments(0) | - |
ヒビ
3月の初めに学校の体育中に負傷し、突き指と診断されていた兄さん。

2回目の診察で「ヒビ」が入ってる事が判明し・・・ガーン
そりゃ、なかなか腫れが引かないわけよ。

1学年に2回も学校のスポーツ保険と使う子もそうはいないハズ。

7JUGEMテーマ:育児
 
| | 22:21 | comments(0) | - |
突き指
兄、体育の授業のバレーで左薬指 突き指しました・・・。

仕事から戻って見たら2倍に腫れてるし〜
即、受診。

レントゲン結果、骨に異常はなく「突き指」との診断。
1週間は固定です。

5日は岡崎での強化練習
6日は組手の大会だったのにドクターストップ

「大会なんてこれからいっぱいあるんだし、今回の大会は諦めれば1週間で治る。
でも、テーピングして出たとしても次に衝撃受けたら骨折だからね」
と、言われ大会は欠場。
わかってるんですよ。そんな事はっ。
腫れを見た瞬間から大会は諦めたけど、このモヤモヤはどーしたらいいのでしょ〜

そんな先生の言葉に涙をポロポロ流す兄に私もウルウル。
でも、3年生でそんなに悔しいって気持ちが持てるって凄いなと思います。

4月には年で一番大きな大会への県予選も控えています。
4月にベストで望む為に今は我慢です。

でも、彼は狙ってた。
トロフィー・・・まぁ、仕方ない。
1週間で治る事を祈りましょ。

1学年で2回、学校保険を使う子ってそうはいないと思うけど・・・。

JUGEMテーマ:育児
 
| | 23:22 | comments(0) | - |
どっち?
空手の練習から戻った兄の一言

あ〜‘こやゆび‘が痛い。

なんだよ?こやゆびって?

親指?の問いかけに・・・

えっ?−−−っと、

一番小さいの・・・

オイ!!それは小指だろーーーーっ!!!

大丈夫かっ?!もうすぐ4年生
JUGEMテーマ:育児
 
| | 23:01 | comments(0) | - |
日向ぼっこ
ポカポカ陽気を背にしょって読書をするは
我が長男坊

でも・・・・読んでるのは

‘ONE PIESE‘

何でか今、ブームですね〜

実は私が読みたくて妹の旦那からレンタル中のマンガ
彼がハマッてます。


JUGEMテーマ:育児
 
| | 22:28 | comments(0) | - |
ドッチボール大会
地区の子供会対抗ドッチボール大会でした。

ドッチボールは幼稚園の頃から大好きなスポーツ。
今回も気合充分で参加しましたが初戦敗退で早々帰宅しました(笑)

相手のチームに空手でもよく当たる強い子がいたらしく
「ドッチボールでも勝てねぇ・・・」って呟いてた兄です。

今度、彼と大会で顔を合わせるのは12月でしょう。。。

がんばってね^^;

久々に自転車に乗りました。
かなり小さくなった兄さんの自転車
往復ずっと小さい、こげない、小さいって連呼してるのでジィさんの軽トラ借りて
新たしい自転車買いに行って来ました。

24インチにしようとしたら、足が微妙につかずに22インチになってしまった。。。
結構、強引に24インチ押したら店員さんに「売れません」ぐらいに勢いで阻止されました(笑)
だって、もったいないんだも〜ん。
JUGEMテーマ:育児
 
| | 20:32 | comments(2) | - |
 1/6 >>