kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
流行りにのって
 珍しく流行に乗って

次男、なってしまいました・・・「おたふく」

みるみる腫れて凄い顔。

あっ、反対側もなんか腫れてる?

しばらく私も会社休み。
| | 23:05 | comments(0) | - |
相棒
どんどん大きくなって行く子供
この間、買ったばっかの様な気がしるっけど
新しくなった靴が大のお気に入りの様子・・・

ヤツハコレを「相棒」と呼ぶ。

1336381688176.jpg

| | 23:44 | comments(0) | - |
シロツメグサ

学童の女の子からもらったシロツメグサの冠。
上手に作りますね...ワタシハツクレマセン...汗

でも、次男は
「オレ、男だしぃ〜こういうの興味ネーシ」と捨てゼリフ

が、帰って洗濯物片づけて2階から戻ったら
↓↓↓

なんで?

「ナントカちゃんがかわいいからあげる♪」ってオレにくれたんだぁ〜
ってかぶってたよ。
とバァバ(笑)

なんだよっ。
気に入ってんじゃんか。

| | 22:23 | comments(0) | - |
絵心
もうすぐ三学期も終わり。
今まで一番早く感じた1年だったかも。

学校で作った作品がたくさん入った作品入れ
真っ白なバックに自分で絵を書きます。

1年生の作品入れは毎年そう。

そこに書かれた次男の絵。
お世辞にも絵心があるとは言えない幼稚園児並みの絵。
でも、私は小さい時から書く次男の絵が大好き。

次男の絵には必ず家族全員がいて、時に妹家族がいて、
今まで経験した事の思い出の場所が書いてあったり、
上手とは決して言えない絵だけど、その雰囲気がなんだか私のツボ。

色使いも長男に比べて明るい色を使う、
長男は暗い色が多い・・・なんか病んでんだろうか?と、思うほど。

JUGEMテーマ:育児
 
| | 13:20 | comments(0) | - |
ま〜るくなって♪
我が家のWCに置かれたこの子達。

次男が入ったあとは必ず、置き方が変わってる(笑)

今日は‘ま〜るくなってそーだん♪‘ですかね?
毎回、会話が聞こえてきそうな感じで場所が変わります^^

JUGEMテーマ:育児
 
| | 22:32 | comments(0) | - |
いちご。


スーパーに入ると真っ先にあるいちごサン。

次男は買い物につれてけない・・・
絶対 買わされる
もう少し安いと助かるなぁ〜

| | 13:42 | comments(0) | - |
ネガイゴト

学童の帰り、駐車場までの道で四葉のクローバーを見つけました。

帰りの車内・・・
「願い事って何個まで?」

ん〜普通は1個だよね?
なんで?

。。。。そっかぁ。。。

お願い事は何にしたの?

「地震と津波で死んじゃった人が生き返れますように」

母、感動〜
連日、繰り返される被災地の現状や震災当日の映像を見て、彼なりに心に感じるものがあったのでしょうね。

本当にそんな事が起きたらどれだけの人が喜ぶでしょうね。

でも、しばらくして・・・
やっぱり、変えようかなぁ〜

僕にたくさんのお金を下さい!!

お金たくさんもらって何するの〜?


 

| | 20:50 | comments(0) | - |
弟より。
旦那と公園へ出かけた息子達。

1時間ほどで帰ってきた・・・・
早っ!!!
と思ったら手にタオル巻いて服には黒い汚れの長男・・・

鬼ごっこしてて すっ転んで左手が自分の下敷きになったんだとぉ。

「病院行かなきゃかも」と旦那

昨年の夏の悪夢が蘇る・・・

「いい加減にしなさいよ〜!!!!!!!!!!」と、私のお説教

骨折に続き、ヒビも入って何度 学校の体育と空手に支障をきたした事か。
今週から夏の大会に向けて団体戦の練習も始まったと言うのに・・・
また、去年のように見学で終わる気かぁ〜!!??
と、怒られふて寝してしまった兄さん。

しばらくして、本当に腫れてたらマズイと思ってコッソリ覗きに行ったら
兄さんの枕元に次男よりこんなメッセージが置かれてました↓

からて ?もがんばてね
おうえんしてるからね
○○くんもがんばってね

ありがとう

***
所々、読めない字がありますが気持ちは伝わるメッセージ
最後の‘ありがとう‘は一体なんなんだろうか?

心優しい次男です。

JUGEMテーマ:育児

| | 23:17 | comments(0) | - |
・・・悲・・・。
「GANT」観に行って来ました。

映画も残り数分で終わるクライマックスもクライマックス

・・・・・・・・・・・膝の上のバックの中で携帯がブルブルと。
学校から携帯に着信・・・・イヤな予感・・・兄緒?次男?どっち?

次男だった・・・。
37.4度の発熱7だそうで・・・ビミョー
微熱だった為に午後イチでの耳鼻科検診を受けてからのお迎えで良いとの事で映画再開
が、、、、、、、

退席数分、
一番肝心なトコを見逃した

アレ?ニノはなんでそーなったの?
最後の結末が何がどーなってそーなったの〜??
数分見逃しただけで全くワカンナイ・・・
あぁ〜結局DVD借りなきゃ。。。


で、迎えに行ったらフツーに元気なんですけどぉ〜
みんなと掃除してるし〜
でも、帰って下さい。だそうで・・・

はぁ〜GANTぅ〜
JUGEMテーマ:育児
 
| | 22:05 | comments(0) | - |
ワクワク♪
学校生活がスタートして2週間ほど経ちました。

初めての学校は発見の連続で毎日がワクワクな次男です♪
基本は同じ幼稚園だった子と居るようだけど、初めて聞く名前もチラホラ出て来ました。

学校の様子をアレコレ話てくれるので、次男の話で初めて知る学校の事が多々です。
兄さんは、殆んど話してくれなかったからなぁ・・・

兄さんの教室も気になるようで休み時間に先生と兄さんの教室まで探検に出かけたんだとか^^;
もう1人でも行けるよ!!
って自信満々で言ってたけど、行く必要なくない?

学童も楽しくて仕方ないようです。
同じクラスの子や同じ幼稚園だった子と約束もしたりして。
今日は学童にお迎えに行ったら満面の笑顔で出て来て笑いが止まらない様子
そんなに面白い事があったのだろうか?

車の中で
「あ〜今日も面白かった!!めでたし♪めでたしっ♪」と今日1日を満足気に締めておりました。

彼を見てると1日1日を全力で過ごしている様に思います。
夕飯を食べお風呂に入って歯を磨いたら数分前まで
喋っていたのにパタンッと就寝してしまう。

その日、見たこと 知ったことを全身で吸収して受け止め
1日のエネルギーを使い果たしたかの様に瞬時に1日を終わらせる彼を見てると
‘生きる‘ってこう言うことなんだろな〜と思わされます。

子供らしく精一杯、活動してる彼です。
明日はどんな発見が待ってるんでしょ〜


JUGEMテーマ:育児
 
| | 23:05 | comments(0) | - |
 1/7 >>