kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
宿泊訓練
台風の影響で1泊2日に短縮されてしまった宿泊訓練だったけど、それもまた思い出。

仲良しクラスでの2日間はそれは、それは楽しかったようで♪
また、1つ
学校での思い出が増えました。

無事に帰ってきて何より。

| 学校日記 | 22:50 | comments(0) | - |
家庭科
5年生、授業で「家庭科」が始まり調理に続いて裁縫です。

糸通しの練習中。
shot_1338012736393.jpg
だんだん色んな分野の勉強が始まります。

さて、日曜はいよいよ、決戦の日!!!
今年こそ、決勝コートまで這い上がるっ!!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般
| 学校日記 | 22:32 | comments(0) | - |
新学期
ついに新学年スタートです。

5年と2年生
6年間って長いなぁ〜って思ってたけど気づけば兄さんも残り2年です。
早いもんです。。。

次男はまた違った意味で不安の2年生デス。

| 学校日記 | 21:45 | comments(0) | - |
修了
本日から春休み。

毎年「アッと言う間」と言ってるけど今年の1年は過去イチな位早かった!!
なんででしょう〜

長男は4月からいよいよ高学年ってヤツに突入です。
小学校6年間って長いんだろうな。と思っていたけど残り2年になってしまった・・・。

次男はいよいよ、2年生!!
先輩です(笑)


| 学校日記 | 23:01 | comments(0) | - |
運動会2011
大雨で1日遅れた雨上がりの「本日は晴天なり!!」の運動会

まさか、まさかの次男リレー選手にジジババ、妹までもが応援にやってきました。

徒競走もまさか、まさかの1等賞!!!
「俺、一番になったよ〜」ってニコニコ笑顔でした。

1年で一番好きなイベントが運動会のお兄さんは1位のシールも4枚目になりました。
クラス対抗競技もそれはそれは生き生きした表情でした。

兄弟揃ってリレーにも出場。
次男も何とか転ばす走れました。
兄さんはアンカー。
みんなの声援を受けて走る姿は立派でした。
さすが4年生ですね、バトンパスも上手です。

6年生の騎馬戦や組体操に感動して気付けば兄さんも残り2回となった運動会
早いものですね。

兄弟揃っての初めての運動会、見ごたえもあって楽しい1日でした。


JUGEMテーマ:育児
 
| 学校日記 | 22:35 | comments(0) | - |
クラブ
4年生になってクラブ活動が始まって
兄さんは‘マンガ・イラストクラブ‘だって。

絵や塗り絵は好きな方で マンガ見ては真似てみたりして
ここまで書けるようになってました。

チョッパー



自分で想像して書けって言うと書けないけど
見本を見ればそこそこ書ける・・・これ、私からの遺伝みたい。
JUGEMテーマ:育児
| 学校日記 | 22:49 | comments(0) | - |
遠足
GWの中休み?

2人揃って遠足へ。

長男は海へ、次男は山へ。
次男は私の職場の傍の某所。

「お母さんの会社の近くだね〜」って言ったら
「行っていい?」って。
イヤイヤ、そりゃダメですから。

夏?って位の暑〜い1日でした。

兄さんは4年生になって2年生とのペア。
初めての上級生です。

ペアの子はとっても元気マンマンの子のようで
疲れたぁ〜って(笑)

3年前、初めての遠足 近所の子達と集団下校し
迷子になった兄さん達を思い出すなぁ〜(汗)
JUGEMテーマ:育児
 
| 学校日記 | 22:21 | comments(0) | - |
授業参観
子供2人が学校に入って初めての授業参観でした。

階段を上り下り、疲れました・・・。

初めて見る次男の授業風景
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・目がテンでした。。。

最初は良かったものの、
段々とイスに座ってる姿勢が崩れ始め
あくびも出始め・・・
私を見つけ笑顔・・・オイッ!!
姿勢はイスからズレ始め、既に腰から下はイスの下
本来、イスの座面にはお尻がついてるはずですが・・・
次男は背中・・・どーいう事ぉ〜〜!!!!?????

でも、発表はする。
と、言うかとりあえず手を上げてみる。
それも、「ハイッ」の声は素晴らしい。

そんなにダラダラして、
コイツ、手を上げても絶対、内容わかってないだろ〜って
コメカミあたりをピキピキさせて見てたら先生当てるし・・・

次男君!
ハイっ!!6です!

先:はい、そうですね〜よく出来ました。

一応、先生の話は聞いてんのね。。。
で、私の方見てドヤ顔。
その後は1回当てられたら満足したのか、手をあげてみるけど肘、折れてるっ!!腕を伸ばせ〜って感じ。

あ〜先行き不安 大。

あ〜頭イタイ・・・な気分で長男のクラスへ。
素晴らしい!!4年生〜落ち着いた授業態度。アタリマエダケド・・・

帰宅しジジババに
「どうだった?初めての参観会は?」と聞かれた次男は・・・
「お父さんとお母さんに怒られるから言わな〜い」と逃げたなっ。。
分かってんならイスにちゃんと座れっ!!
JUGEMテーマ:育児
 
| 学校日記 | 23:29 | comments(0) | - |
3年生終わり
3年生の課程も今日で終わりました。

ジィさんが通信簿を見ながら
「3年生も終わりましたかっ・・・」と呟きました。

早いですね〜
6年間の小学校生活・・・折り返しちゃいました。

4年生ですって。
これからが本気で勝負の学年に入って来るような感じがします。
学習容量も増えて、難しくもなって、ついていけるでしょうか?

今年は骨折にヒビと整形に2回もかかるケガがありましたが大事にも至らず
皆勤賞で、元気に登校できました。
友達とも仲良く過ごしているようで学校が楽しくて仕方ないようです。

彼の周りにはいつも たくさんの友達がいて笑顔が絶えません。
いつまでも、友達から親しまれる存在でいて欲しいと思います。

連日 放送される被災地の現状に
こうして 昨日と変わりない生活を送れていることがどんなに幸せかを
教えられます。

避難所での子供達の笑顔を見るたび胸がつまります。
JUGEMテーマ:育児
 
| 学校日記 | 23:21 | comments(0) | - |
授業参観
兄さんの授業参観でした。
3年生の行事もこれで終わり。
早いです!!

今回は1年を振り返って
「3年生で出来るようになった事」
と題し、グループに分かれて、リコーダーや漢字、計算式、福祉体験報告などなどをし、
我が兄さんは男の子5人で跳び箱を発表しました。(教室に跳び箱持ち込んで)

跳び箱が7段まで出来る出来るとは聞いていたけど、実際見たことなんてないし半信半疑の母。
今回はスペースの関係で5段までだったけど、ホントに跳んだっ!!
おまけに跳び箱の上で前転して着地した!!

つーか、そんなアクロバティックな事するなんて聞いてないからデジカメしか持ってかなったよ・・・
ビデオにすりゃよかった・・・。

5人がテンポ良くどんどん跳んで前転して
キレーに跳ぶし我が子ながらカッコエ〜(親バカ

この子の運動神経は誰の血なのか全くワカランデス。。。

しかも、司会進行してるし(汗)

いつも思うのは兄さんの周りには友達がいっぱいで、彼はとても楽しそうです。
幼稚園の時からそうで、それは、ホントにホントに幸せな事だと実感します。
いつまでも、たくさんの友達に囲まれる存在であって欲しいと願います。



JUGEMテーマ:育児
 
| 学校日記 | 22:01 | comments(0) | - |
 1/6 >>