kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
初滑り
今シーズン初の雪遊びに行ってきました。

旦那の意向で‘富士山こ○もの△に‘へ
安いからだって。
初めて行ったけど・・・・ん〜リピーターにはならないかな^^;
思いっきり人口雪だし固っ!
あの雪の固まりで雪合戦したら怪我するよ。多分。。。

だったら多少出費がかさんでもお隣の□リンパ行くかなぁ〜

って事で昼食食べて早々に退散。
ここまで来たならってアウトレット行ってみた。

そしたらスンゴイ渋滞だったよぉ
セール始まった最初の週末だったんだね。
全く眼中になかった・・・

で、結局買ったのはスポーツブランドで兄ちゃんのジャージやら運動系服ばっか。
スポーツブランドの服なんて着せないっ!って思ってたけどサッカーやら空手やらで何だかんだ買っちゃってる。


JUGEMテーマ:日記・一般
 
| サザエさんの小部屋 | 23:10 | comments(0) | - |
妹VS母
JUGEMテーマ:日記・一般


来月、嫁に行く妹が1人暮らしをやめ実家に戻ってきてから3ケ月が経過した。
が、彼女はキッチンに立つどころか、家事全般一切やった事がない・・・。
最初は新築した実家で使い勝手が分らないからやらないのかと思ってたけど、そうではなかったようだあせあせ

彼女曰く「結婚したらずっと主婦なんだから今はオフなの」と。

あっ・・・・そっ・・・・。確かに死ぬまで主婦ね。

ところがこの3連休、母が「3連休もあるんだから1日位、夕飯の支度でもしなさい!」と物申した。
がっ!!
「なんでよ!?口を開けばその事ばっか!人の事言うんだったらお母さんだって休みの日に遊んでばっかいないで少しは家の事やんなよ!やりたくもない事、なんでしなきゃなんないのよ〜〜〜!?」って口ケンカ(ケンカかこれは?)

いいです、いいです、2人共そんなやりたくないなら私がやりますから・・・と私の心情

その様子を夕飯の片付けをしながら聞いてた私。
ちょっとカチンときて「それが主婦なのよ」と言うと
「今は主婦でもないのになんでやんなきゃなんないの!?」ってさ。

我が妹ながら「・・・・・・・・・・あせあせ」でございます。

まぁ、新婚生活が始まったらあなたも分るさ。年中無休よ。
有休も昇給もございませんよ。

結婚が決まってから母の希望で「嫁ぐ時は親元から行きなさい」って事で実家に戻って来た妹。
言わば、親が言うから「帰ってきてやった」って感じなんだろう。

父も「アイツは徹底してるから」とボヤイテいたが、そんなトコ徹底せんでもいいわい!
これが実の妹だからこんな暴言も「その内わかるさ」と流しておけるけど他人だったらとんでもないわっ!

S君、こんな妹ですが大丈夫かしら・・・・?
と、言う私も家事全般全くダメのまま嫁に行ってここまで何とかやれてるし大丈夫かっ。

| サザエさんの小部屋 | 23:44 | comments(0) | - |
愚痴です。
JUGEMテーマ:家庭


このタイトルを書き込んで何度消したかなぁ。

両親との同居が始まって2月で1年が経つ。
洗濯・掃除・食事の支度、同居前と同じ事してるだけなのに人数が増えただけでこんなに時間を要するとは!!
洗濯は最低4回。終わるのは10時。
掃除もして結局、午前は家事で終了。
ご飯もジィジ中心で考えると子供達食べないし、子供中心で考えればジィジ食べないし。
たまに鍋開けてため息つかれるし・・・。
結局、ジィジ用、子供用作ったりしてさ。
休日も午前から出かけたいなぁ〜って思ってもお昼用意しなきゃだし、それもちゃんと。
だからお昼食べて出かけるんだけどもう、3時前には洗濯物入れないと湿っちゃうし・・・掃除途中だと文句言われるし。
これに子供や自分の予定が入ったらバッタバタ。(でも、遊びたいじゃん!!)

同居を始めた時に母は「私が休みの時はご飯の支度はするからね」と言い張った。
が、、、今や不規則な仕事に加え習い事を2つの始め、何かと言えば夜も出たりで結局「やっぱりご飯の支度よろしくね」って日多し。
17時過ぎても帰って来なくて夕飯遅くなったり・・・。
別に出来ないなら出来ないでいいんだ。
今まで、自分の時間なんて無くって仕事に家事・育児してここまで育ててもらってるから。
自分の為にお金使える様になったのなんて私達が成人してからだろうしね。
楽しそうにしてくれるのは大いに結構。
でも、出来ないのに「やる!」って言わないでもらいたいの。
出来ないなら無理って始めから言ってくれれば私もそのつもりで1日過ごすから。
けどさ、せめて自分の旦那(ジィジ)のご飯の事くらいは心配しようぜ。。。

なんか、時々朝から大量の洗濯物干して掃除機かけて時間に追われて自分の用事も諦めて・・・何やってんだ私は・・・って思う事があるよ。

だけど、自分の両親との同居だと愚痴も言えないんだ。
親と住んでるなんて最高じゃん!って「お気楽でいいよね〜」ってさ。
お気楽発言には正直凹んだけど。
確かに助かる事も多いし、ありがたいとも思う。感謝もしてる。
でも、楽な事ばっかりでもないんだよ。
次男預けて兄ちゃんの用事やお迎え行くと「いいなぁ、見てくれる人がいて。ばぁばは大変だよね〜」って言われたり。
こんな一言、サラッと流しておけば良いんだろうけど今の私にそんな余裕はない。
だから、大人気ないけど昼寝中の次男を起こしてでも連れて出る様になった。

自分の親と同居の愚痴なんて誰にも言えなくて自分で溜めて飲み込んでイライラを旦那や子供に当てて、悪気の無い一言をイチイチ真に受けて凹んだり、それに反発したり・・・
これに、もっと苦労してる人はいっぱいいるのに、実家が遠い人達は自分達だけで頑張ってるのに、親には感謝しなきゃなのに、自分で両親との同居を決めたのに、現実にイラついてさ、自分の我儘なのも分ってるんだけど、器の小さい自分に腹が立ってまた自分嫌いでイライラ。

ココに書いても「こんなんで悩んでんじゃね〜よ、楽してるくせに」って人に思われるのが怖くて何度も消した。
でも、何と思われてもいいや。
このイライラを少しでも減らさなきゃ、、、って事で初めて書いてみた。
ちょっとスッキリ。
そんで明日は「私ら、午前から出かけるからお昼いないからね」と言ってみた。
また、チトすっきり。

明日は家族で兄ちゃんの机とランドセル見に行くんだ!!
| サザエさんの小部屋 | 23:28 | comments(3) | - |
 1/1