kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
車窓より。
空手三昧だった夏休み、
週明けには二学期スタート。

どこへも連れて行ってあげられなかったので急遽、ナガスパでプール三昧しました。

波のプールでも、どんどん奥へ奥へ行こうとし、
スライダーもジャンジャン滑り、
長男のクロールも様になり成長も感じつつ、楽しみました♪

帰り際、私はアウトレットでお買いもの。
出来れば朝からいたかった〜

DSC_0204.JPG
帰りの車の中より。

プールのスライダーは怖がらずに挑戦するクセにジェットコースターはメチャメチャ怖がる長男・・・
次男は絶叫系は怖いもの知らずで乗るクセにスライダーはやらない不思議兄弟です。

| 日々徒然 | 23:33 | comments(0) | - |
Free!!!!!



ようやくコレラタチ↑から解放され、自由が、戻ってきました。

色んなモノとの両立は大変でしたが、30過ぎて頑張るのも よろし。

良い結果が届きますように。

| 日々徒然 | 23:21 | comments(0) | - |
買い物
次男の入学準備として、文房具やお弁当箱やら諸々揃えました。
自分で選ばせようと思ったら
「ポケモンなら何でもいいから、お母さん買ってきていいよ〜」ってさ。
ランドセルも「別になんでもいいよー」だった彼です。

まぁ、インフルも流行ってるし・・・って事で私1人でお買い物〜Lalala〜

1人で行くとね・・・・・そうよ、結局は買っちゃうのよね・・・服。
でも、今回はなんか自分の一番少なっ。

最近、兄と弟のTOPSのサイズが同じになってしまった。。。
いいのか、どーなの?

いつもsaleなのに除外品ばっかになってしまう。
結局、春物、、、早く来ないかな、、、春

さて、帰ろっ!!と思って駐車場行ったら・・・
車に・・・ついてた
鳥めっ。。。命中すんなっ。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日々徒然 | 23:42 | comments(0) | - |
Merry X`mas
ここ数日の子供達はソワソワ。

最近、サンタの正体に疑いを持ち始めた兄さんです。
でも、昨夜は
「サンタに手紙書くの忘れたっ!!」って焦って書いてたからまだ大丈夫か?

今朝、サンタからプレゼントを貰って大喜びの息子達。
本気で喜んでくれるのも後、何年だろ?

X`masと言えど夕方に空手の練習を終え、夜はプチパーティー
ジジ・ババや妹達からもプレゼントをもらって気分はランラン♪です。私にも来ないなかぁ〜サンタ。。。

兄さんには36色の色鉛筆を。
絵が書く事が大好きで塗り絵もキレイに塗るので。

次男は。。。OZの変身ベルトですよ。
オーズグッズって中々ないのね〜

まぁ、妹夫婦が2人にとベイのトルネードスタジアム買ってくれてそれが一番嬉しそうだったわ(汗)

JUGEMテーマ:育児
 
| 日々徒然 | 23:50 | comments(0) | - |
ナイトミュージアム?
兄ちゃんの夏休みの宿題を片付けにやってきました。

ココ、実は私が1度来てみたかった場所(笑)
まぁ、小さいトコだけどね。
でも・・・おぉ〜迫力あるねぇ〜
動き出しそぉ〜
ナイトミュージアムっぽくない?私だけ?
恐竜、結構好きです。


その後、お隣の水族館で宿題の絵の下書きを。
ここは、大きい生き物はいない所だけど、大きな水槽に色んな魚が泳いでて宿題のテーマが
’夢の海’だから、こんな色んな魚がいる海で一緒に泳いでみたいとか思わないの?
と、聞いたとこ・・・
「別に。。。」の一言で片付けた長男・・・
全く、ヤツに感情はないのか!?

何とか、書かせたけどね。フッ。

夏休みの宿題 片付けるのも一苦労よ。
来年からこの宿題2人よ・・・・・・・・あぁ〜
| 日々徒然 | 23:03 | comments(0) | - |
2泊3日

AM5:30 
ホテル12階の窓からの朝日
海と少し覗いた青空がとてもキレイでした。
そして、今日こそ暑くなる予感・・・

最終日の今日は初日に乗れなかったアトラクション制覇へまたまたランドへ。
旦那と兄さん、ハニハンFPに走り私は次男とバズ!!
でも、既にスタンバイ120分(どんだけみんな走るのよぉ〜)
炎天下の中2時間待ちは・・・と勝手な決断でアドベンチャーランド方面にテクテク。
そしたらガラ空きじゃん!!
旦那、兄さん合流でジャングルクルーズに蒸気機関車、カリブに続けてラララララ〜
カリブ・・・海賊達が本物だと思ったのか、ピストル音にマジでビビル次男
仕舞には席の間に身を縮めて隠れていました。
次男の反応見てる方が面白かったわ。

ハニハンも相変わらず癒しだね〜
兄さん、ディズニーギャラリーで【ディズニードローイング】描きたいって言うから予約して、旦那と別行動してたら勝手にスペスマウンテンのFPを取っていた旦那・・・。
無理矢理連れて行かれた家族3名。
兄さん、絶叫系はキライ・・・並んでる間、どんどん表情こわばってきて何度、途中退出口から出た方がいいかな?と思ったことか・・・。
でも、これも経験よ!と乗せてしまったが案の定、気分悪くなって顔色わるぅ〜
車戻って少し涼んだら復活したけど・・・旦那、並んでる間の兄さんの変化に全く気付かなかったらしい。
次男は初めてのジェットコースターにも関わらず全く怖がる様子もなく「おもしれ〜」だって。
スゲェな。。。次男。

再びインパしてフラフラ歩いてたらバズが故障で今まであった長蛇の列がない!
これ、待ってたら乗れんじゃない?なんて言ってたら再開して10分程待って乗れた!!
ラッキ〜
でも、私と兄さんはディズニードローイングの時間があったからそっちへ。
今回はスティッチを描きました。
兄さんは思う様に描けなかったみたいで目に涙が溜まっていたけど・・・私は全然上手に描けてると思ったけど、自分なりに納得いかなかったそうで。
でも、また来た時もやりたい!ってさ。
その後、ゴーカート乗って次男は旦那とロケット乗って。

2泊3日・・・・満喫しまくったぁ〜
さすがに3日もあると体も気持ちも楽だね。
余裕持って動けるし。
あぁ、でもいつか目の前のディズニーランドホテルに泊まってみたいわぁ〜かなり楽よ。

18時・・・帰路に。
湾岸線の渋滞で高速乗るまで1時間半もかかってしまったけど都会の景色をゆっくり眺められてそれは、それで面白かったデス。

家族全員、明日も休みだから気持ちの焦りもなくいい旅行が出来たな〜
すごい出費だったけど。。。何人の諭吉様と別れを告げた事か・・・


my carの車窓から。
スカイツリーに負けんなよ〜
新名所が出来てもやっぱコッチでしょ〜

JUGEMテーマ:日記・一般


| 日々徒然 | 23:20 | comments(0) | - |
2泊3日
TDR2日目〜本日も程よく曇り。

最上階のホテルを満喫して朝食もとってシャトルバスで今日はTDSへ。
シーは6年ぶりです!
次男は初インパ

でも、なんで皆、ダッフィー抱えてんの〜?
昨日のランドでもそうだったけど・・・暑くない?
お店もダッフィばっかぁ〜

シーではマーメイドラグーンで涼んで海底2万マイルFP
ストームライダーFP、アクアトピアでラララララ〜
ストームライダーって初めて乗ったけど、意外とスリルね。
でも、次男さんケラケラ笑ってましたけど・・・小心者兄さんは少々固まってました

WC行って歩いてたらスティッチに追い越されて驚っ!!
モチロン子供達と記念写真パチリ

夕方のショー待ってる間にメリーゴーランド3回も乗ってしまった・・・
メリーゴーランドってどこでも乗れんじゃ〜ん

1時間地面に座って待ってたショー・・・開始5分で雨・・・中止・・・えぇぇぇ〜
一先ず真後ろのレストラン入って夕飯してたらすぐ雨止んだし・・・通り雨ってやつね。
のんびり食べてたら次のショーが始まりそうだったから後ろで見物。
テンション
で、また次男は19時半で充電切れ。
またバギーで爆睡中〜

今日も21時頃まで満喫してホテルへ。
楽しい〜


マーメイドラグーンのジャンピンジェリーフィッシュからの眺め。
意外とキレイだったよ〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日々徒然 | 22:46 | comments(0) | - |
2泊3日
高速の渋滞もなくスイスイ進んで海老名で旦那と交代
湾岸線から見える都会の景色に一同興奮でレインボーブリッチ通過。

かなりの渋滞予想して夕方には着けばいいよね〜なんて言って出てきたら13時には到着しちゃって・・・TDR!!!!!
2年ぶり〜来ちゃいましたぁ〜
3DAYパス購入でテンション

ジリジリ照りつける太陽さんもなく程よく曇り
時々小雨がパラパラしたけど雨具を使うほどでもなくありがたや〜

なんでかTDRの中でイッツア スモール ワールドが一番好きな兄さんの希望でIN
涼しい〜
その後もホンテッドのFP取れて蒸気船やらショーにパレードにララララ〜

荷物置きにとバギー持って行ったら次男、歩き疲れたってバギーに乗車
自分で乗ったくせに「俺は赤ちゃんじゃ、ね〜ぞ〜」って行き交う人に向って独り言。
なら降りて自分で歩けばいいじゃ〜ん

そんな彼は19時半で充電切れ。
爆音で通過して行くパレードにも無反応で爆睡・・・
起きない彼はほっといて旦那と兄さんはまだまだ満喫〜
私はバギーには不釣合いの次男の子守で椅子に座りながら人間ウォッチング

22時の閉園間際まで遊んだのって初めてだぁ〜
楽しい〜
ここ数年、必ず兄さん嘔吐だったからね。。。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日々徒然 | 22:00 | comments(0) | - |
トリックアート
前から1度見てみたいと思っていた‘トリックアート‘展に行って来ました。
と、言っても小さなイベントですけど。。。

だけど、ホントに飛び出した感じに見えるんだねぇ〜ちょっと感激


↑こうして、おふざけポーズをとれるのは次男。
長男は絶対出来ません。。。
JUGEMテーマ:育児


| 日々徒然 | 21:47 | comments(0) | - |
プール
毎日、毎日 暑い。。。

暑いが合言葉の今日この頃です。

家族でプールに行ってきました。
小学生以来の小さな市民プール、2.3時間遊ぶなら充分
流れるプールで息子達と流れていたら、プールサイドから私と呼ぶ声が・・・

高校の友人でした(笑)

こんなトコで会うとは!!
水着って言ったって、露出度ゼロの完全ナンチャッテBODYボーダー風のお色気より日焼け対策仕様姿の私ですが^^;
改めて、こんなトコで会うと少々恥ずかしかったわ〜

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 日々徒然 | 23:54 | comments(0) | - |
 1/5 >>