kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
MADE in JAPAN
数年前から愛用してるデニムブランド

‘et:エボワット‘

ストレッチは入ってないけど、入ってると思うほど柔らかい。

MADE in JAPAN

夏でも暑苦しくないのがまたいい。

気付いたらこんな増えてました。
ちなみにもう1本ありました

そう、頻繁に買えるお値段じゃぁないけど、良いモノは長く。
でも、この間 一番下のが半額になっていて即買いでした(笑)

スキニー嫌いの私にとってはバギーのこの感じがたまらなくいい。


JUGEMテーマ:日記・一般

 

| zakka | 23:08 | comments(0) | - |
green
この間、友達から差し入れで頂いたデザートの容器

丸みがかわいいから再利用したいな〜ととっておいて要約、使えました。

greenをこの容器に入れ替え。

右からアイビー
中・・・なんだろう?
左・・・なんだろう?・・・・・パキラ?だっけ?
名前も分らず見た目で楽しんでます苦笑

さて、兄ちゃんのクラスと次男のクラスで水疱瘡が出ました!
ウチの子っち2人共まだやってないんだよね〜
次男の方はクラスで1番仲良しの子がなったんだけど、どうだろ〜
もらったかな?
いつかやるなら移って欲しい気もするけど1人がなったら兄弟揃っては確実だろーね。
うぅ・・・そんな仕事休めない・・・
しかも、夏休み前のこの休みづらい時期に・・・やっぱ移って欲しくないかも。
まっ、仕方ないんだけど。
ドキドキ

このヒマワリ
5月頃に種を植えで順調に育ってると思ってたんだけど最近、ある事に兄ちゃんが気づいて一言
「伸びないねぇ・・・」
そうなの、花も葉も立派な大きさなのに伸びないの。
なんで???
花もどんどん黒っぽくなっちゃってこのまま終わって行く気配しまくりです。
何が悪かったんだろ〜?

JUGEMテーマ:趣味


| zakka | 22:53 | comments(0) | - |
シフォンケーキ
この前 お友達が差し入れしてくれたシフォンケーキ
すんごくフワッフワで美味しいの♪

今日、バァバの送迎で近くまで来たから買いに行ってきました。
Cana(サナ)

小さな雑貨屋さんみたいでカワイイお店
5.6種類の味があるんだけど私はやっぱりプレーンが好きかな。
豆乳ホイップクリームってのを付けて食べると尚、いいよ。
アッサリしててね。ケーキもほんっとフワッフワだから!

写真のクリームが入ってる小鉢は昨日行ったお店で購入したもの。
柔らかい色のドットに惹かれてお買い上げ。


*************************
今日は兄ちゃんが町でやってる「お菓子教室」に参加しました。
マドレーヌと白玉を作るんだって。
元々、料理は好きな男の子で楽しみに出て行ったよ。
私は用事があったのでお迎えはジィジにお願いして帰ってきたら兄ちゃんの作ったマドレーヌ食べよハート
って思っていたのに

帰ったら兄ちゃんとジィジで食べちゃったよ。っておい
なんてことを〜食べたかったのに〜
写真も撮りたったのに。

でも、ジィちゃん曰く「味も形も中々で」って褒めてた。
次回は来月、今度こそ頂こう。



| zakka | 22:34 | comments(0) | - |
好きなモノたち
放置しっぱなしだった玄関のディスプレイを変えてみました。

まとまりの無いのは相変わらずだけどね。

好きなモノ並べてみたって感じかな。

アンティークな鍵
結構気に入ってます。
横のイカリのホーローカップもね。


最近 兄ちゃんコレにハマってるようです。

スポンジ ボブ!
なんだこれは・・・でも人気みたいね。
この間も○ツヤの100円レンタル行ったら4枚中3枚レンタル中だったもん。
モチロン残りの1枚は借りてきた!
JUGEMテーマ:趣味


| zakka | 22:52 | comments(0) | - |
久々雑貨
仕事を始めてから休みらしい休みがなかったけど今日は自分の為だけに時間を使いました。
と、言っても午前だけ。

久々に雑貨に手をのばしました。
子供を抱っこする事もなくなってまたアクセサリー復活で最近、ロングネックレスをするようになったんだけど絡まりやすいから吊るしておく何かが欲しいなぁ〜と思っていたら発見した。kirakira
木と釘の感じが好き。
でも、クローゼットに飾ってあるので私以外の人目に触れる事がないのが可哀想に・・・。


1個買ったら・・・・・火が着いてしまったかしら???
兄ちゃんが14時帰宅で遠出は出来ないからネットで雑貨検索♪

JUGEMテーマ:趣味


| zakka | 22:08 | comments(0) | - |
憧れの品
ずぅーーーーーっと気になっていた作家さんに思い切って作品をお願いしました。


素敵でしょ。

14日はホワイトデー。
こんなうちの息子にチョコをくれた幼稚園のお友達にもうすぐ卒園、「3年間ありがとう」の気持ちを込めて何か記念になる物と考えた結果・・・・・
このカゴを作って頂けるようお願いしたわけです。

予想以上の素敵な仕上がりで大きさも丁度よく、正直、人手に渡してしまうのが惜しいくらいです。

このお品を自分でアレンジさせてもらいます。

この素敵さを損なわないようにしながら。。。
JUGEMテーマ:趣味


| zakka | 11:17 | comments(2) | - |
先取り
JUGEMテーマ:趣味

1階リビングのワンコーナー。
母のセンスに占領される前に私が先取り。
自分的に結構気に入ってる。
先日、雑貨屋さんのイベントで購入した物を飾ってみたよ。


でも、この上にはダルマさんがおります。
しかも、1階は全体的に母のセンスが占領しており、何だかまとまりが無く・・・。



| zakka | 13:39 | comments(0) | - |
イルミネーション
JUGEMテーマ:趣味


またまたXmasネタ。
家の中に続き、外にまで手を出した我が家です。

と、言うか外の方はジーちゃんが率先してやってます。
本物モミの木に電飾。
でも、これだけじゃ淋しいね〜


駐車場から玄関まで。


玄関前のシンボルツリーにクリア球です

ジーちゃんはベランダから電飾をツララ状にして飾りたいらしいのですが、私がどーもご近所の目が気になって「それだけは勘弁して!」とお願いして地面に近い部分で納まってます(笑)
でも、きっと来年はコレ以上になるんではないかと予想。
| zakka | 23:49 | comments(0) | - |
X`mas Ver.
師走です〜
世間はスッカリX‘masモード一色になりましたなぁ〜

と、言う訳でミーハーな我が家もやってみました。
階段の手すりに雪だるま達が並んでます。
でも、コレ点滅しないのでちょっと灯篭的な雰囲気をかもし出してます。


玄関の飾り棚。
先日のイベントで購入したリースと合わせて。
この横には木製TOY達がX‘masVer.で並んでます。

| zakka | 21:55 | comments(0) | - |
惚れぼれしました。
JUGEMテーマ:趣味


今日は、とある雑貨屋さんのイベントにお邪魔して来ました。
お友達(と呼ばせて頂いて良いものか・・・)のSさんも作品もお店に出されるって事で。
雑貨屋さんの作品もSさんの作品もブログなどで見てとっても気になってたので実物にお目にかかれるって事でワクワクでした♪

お店の中は、それはもう手作りの温かみ溢れる素敵な作品ばかりで幸せ空間だった。
手に取る物、見る物全てに感心のため息。
これはもう趣味の域を超えている〜

こんな上手に自分でデザインなんかも考えて物を作り出せたら楽しいだろうなぁ〜って思った。
私のツボにハマル物ばかりで、ついついたくさん買っちゃった〜
まだまだ、欲しい物はたくさんあったんだけどね。

家に帰って、また並べてじっくり眺めちゃったりして(笑)

なんか袋から出すのが勿体無くてまだこのまま(汗)





| zakka | 23:22 | comments(2) | - |
 1/2 >>