kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
完成
手ぬぐいで作った魚河岸T、今季2作目
DSC_0180.JPG
| handmade | 22:30 | comments(0) | - |
製作中
久々のミシン。

夏に向け只今、製作中〜

完成したらまたお披露目しま〜す。

| handmade | 23:08 | comments(0) | - |
余り物で。
今週は家庭訪問週間で子供達は半日下校の休日。

外で元気に遊ぶ子供達を窓際で見守りながら久々に小物作り。
新しく買ったものは無く 全部家で眠ってた余り物
春らしくいシュシュ。
母のもヨロシク〜って言うので2つ。


窓から見える子供たち
それぞれの個性があって面白い。

お兄さんたちに必死で着いて行く次男チームもかわいい

同世代がたくさんいるので男女数グループが各々遊んでいても最後は1つになって遊んでます。

いつまでも、こうやって過ごしていけるといいな。

JUGEMテーマ:趣味
 
| handmade | 22:51 | comments(0) | - |
ミシン
水曜休みはひたすらミシンの前にいます。
久々です。ミシン。

でも、作っているのはお友達から頼まれた入園グッズです。
通園バック、上靴入れ、お着替え袋、お弁当袋にコップ入れ。
ダァーーーーーーッと針を進ませて完成品眺めて自己満足の繰り返しでいくつ作ったかな。

ノリに乗ったついでに兄さんの給食袋もワンピースに作り替え、友達の分まで作ってしまった。
でも、自分の子も頼まれるのも男の子・・・
たまにはキキララとかピンクとか赤とかそんな生地を縫ってみたいと思う私です。

完成品を友達に渡したらとっても喜んでくれました。

さっ、次は次男の入学用品作ろっ。

JUGEMテーマ:趣味
 
| handmade | 23:54 | comments(0) | - |
魚河岸
地元情報誌で発見した‘魚河岸‘雑貨の専門店
http://www.b-market.jp/
こんな雑貨屋さんがあったんだぁ〜と行ってみました。

魚河岸Tシャツやリネンと合わせたバックや、手作りの商品が並んでました。
魚河岸Tシャツ、お祭りはコレですね〜
Y市に行くと市民の皆さん、普段着で着てますね
Y市のユニフォーム的な感じ!?
Y市じゃないけど、着ちゃいます

IMG_0312.JPG

魚河岸シャツはサイズが無くて断念したけど下旬にまた入荷との事で行ってみよ〜
3月頃までなら生地選んで作ってくれる事もしてくれるらしいです。

今回は魚河岸生地のシュシュと手ぬぐいを買ってきました。
この手ぬぐいが、どう変身するかは、また完成したらアップします
JUGEMテーマ:趣味
| handmade | 22:30 | comments(0) | - |
2連休
今日から幼稚園の3学期スタート

冬休み中、毎朝「今日 幼稚園?」って聞いてきてた次男
今日から幼稚園だよ。と言うと少々 表情が強張ってたけど「早いお帰りだから」と言ったら
イェイ!イェ〜イ!!って喜んでました
それでは困るのだけど・・・

半日で帰宅なので仕事も休んで昨日、今日と私は2連休

あまりの寒さに外に出る気にもなれず久々ミシンに手をつけました。

こちらは兄ちゃんの机の下のマット
良い大きさとデザインの物が見つけられず、作ってしまえっ!って事で要約、作りました。
実は入学した頃に生地は買ってあったんだけど・・・・1年かかるトコだったよ
中綿も入れて柔らかく裏は無地のキルティングで長く使えるように。

こちらは随分、前に作ったスカート
黒のストレッチ生地に白のレースを裾に付けてポイントに。
写真では見えないけど後ろにポケットも付けました。

この寒さ、
ガードル履くの苦手な私はこう言うスカート着用しないとお尻が寒いです
このスカートは気安く、デニムにも合うので出番の多い1着になりました。




JUGEMテーマ:趣味
| handmade | 22:31 | comments(0) | - |
お返し
14日はホワイトデー。
こんな我が家の息子にチョコをくれた幼稚園のお友達にお返しを。
幼稚園も最後と言う事で「3年間ありがとう」の気持ちも込めて考えた結果・・・・・・

いつか、ご依頼してみたかった方に小さめのカゴを作って頂けるようお願いしました。
見事に素敵なお品が届きました。
そして内布とボタンをつけてアレンジ(モチロン承諾を得てね)

1人1人、雰囲気に合わせて内布を変えてみました。

カゴの素敵さを保ててるか心配だけど。

入園前から仲良しでしっかり者のNちゃんにはチョッピリ大人っぽくお花柄。
クリクリお目々でクルッとカールしたロングヘアー、まさにお姫様なHKちゃんには、小花の刺繍がされたWガーゼで女の子らしく♪
スポーツ万能、元気なAちゃんは、カジュアルチックにチェックで。
控えめで、おしとやかなHNちゃんはかわいく水玉。

後はくるみボタンをつけて。

ん〜♪正直、人の手に渡してしまうのが惜しいです(笑)


JUGEMテーマ:育児


| handmade | 15:02 | comments(3) | - |
完成
4月から学校に通うお兄ちゃんの袋物が完成しました。
サイズ指定や紐の種類・長さまで指定があって中々大変だったけど勢いに乗ったらダダーッとミシンで仕上げちゃいました。


↓土曜に行なう妹の結婚式に出席する息子達のスーツの胸ポケットに挿しておくブートニア。
プリザーブドフラワーで作ってみました。
ピンクがもっと薄かったら尚、良かったな。

JUGEMテーマ:趣味


| handmade | 23:07 | comments(0) | - |
やってもうた・・・
自分の服、エプロンドレスを作ろうと思って普段は買わないm、1000円以上もするチトお高いリネンを買った。
色と肌触りを重視にネットやお店でアチコチ探してやっと巡りあった生地。

ウキウキして裁断したら・・・・・・・
切らなくていいトコ、ザックリ!!!!!!!!

修復不可能。
はぁ、やってもうたよぉ。

しばらく立ち直れずブツブツ独り言。

また買ってこよ。。。。。
| handmade | 23:20 | comments(0) | - |
チェック=BROWN=
今度は次男の半端丈パンツ=茶色=を作ってみました。

長男と同じデザインの色違い

でも、これもやっぱワンサイズ大きかった^^;
キロットスカートみたいになったちゃったよ。
でも、来年も履けるな。幼稚園用決定。

生地はセールの時に買ったから安いんだけどボタンとアップリケの方が高いわ。

ん〜生地を眠らせ過ぎた(汗)
涼しくなってしまったわ
| handmade | 21:17 | comments(0) | - |
 1/3 >>