kamebiyori

2人の男の子と旦那+両親と暮らすフツーな主婦。
好きなモノと日々の出来事を綴る日記。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

まさに遊園地に来てるみたい♪
そんなツアーでした☆
復活!オカザイルも見逃せないっ!!


| - | | - | - |
子供の日
GW最終日、空手漬の日々から小休憩。

近場のイベントですが、行って来ました。

迫力ありました〜
DSC_0132.JPG
5年生もノリノリです↑
DSC_0129.JPG
次男は少々遠目でご対面でした(笑)
JUGEMテーマ:育児

| 息子たち | 22:23 | comments(0) | - |
小旅行
今週は空手の練習が1週間お休み。
そして、私も3連休〜♪
こんな事って滅多にないから急遽、日帰り小旅行に行って来ました。

行きは地道に鈍行で電車に揺られ3時間半・・・
時間は長いとは思わなかったけど品川まで立ちっぱなしはキツイね。。。
って事で帰りは迷わず新幹線、指定席っ!!

当初の目的を変更して
上野に行きました。
パンダに出会い、科学博物館で親子共に興奮してきました〜
動物の剥製とかスゴっ!
海の生き物や動物、昆虫、科学に興味シンシンの長男と恐竜に興奮の次男^^
来て良かったぁ〜

さすがに2年と5年生
もう楽です(でなきゃ困るけど)

帰りの新幹線は2人共、人生初体験☆
男の子の憧れ?新幹線にいい〜顔してましたぁ。

一番楽しかったのは「新幹線!!」と声を合わせて言います。

↑上野動物園にて。
なんだか幸せ気分になる♪

                                             JUGEMテーマ:日記・一般

 
| 息子たち | 23:03 | comments(0) | - |
おもひで
職場の人がGW明けから産休に入ります。

大きなお腹を見て自分の子供達の赤ちゃんだった頃の苦労話のあるあるトークに華が咲いた今日の昼休み。

なかなか寝てくれなくて片手で抱っこして片手で食事
足でラック揺らして食事
腱鞘炎になった・・・
生まれて1ケ月・・・もう1回お腹に戻ってくれ・・・って思うよ。。。とか
ストレスをどう発散するかとか。

あの時はその時、その日が必死で試行錯誤の毎日
喜ぶもたくさんあったぶん もう限界・・・った何度も思った。
けど、
今となってはそんな苦労もあるあるネタに出来る程、笑い話になった。

あの時、私を振り回してくれてた彼らも気づけば
9才と6才
2人共 ランドセルを背負う年になりました。

笑い話に出来るのは彼らが、元気に昨日と変わりない日常を送れているからで・・・

小さなわが子に悪戦苦闘していた日々が6年も前の事とは思えないほどの
成長と年月の早さを感じた昼休みの一時でした。

彼女も無事に我が子チャンに会えますように。

JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 20:33 | comments(0) | - |
入学式
 いよいよ新1年生の誕生です。

無事に入学式も終えて
担任の先生ともご対面
優しそうな女の先生です。

自分の名前の書かれた机に座って
先生のお話もちゃんと聞けました。

同じ幼稚園だったお友達はチョット少ないクラスだったけど
新しいお友達もたくさん作って欲しいなと思います。

次男なのに兄さんの時より不安大・・・

友達もちゃんと出来るかな・・・とかブツブツ心配な私に
兄さんが
「大丈夫!!ちゃんと自分で友達作るから!」と。

そうだね。
次男の新生活第一歩
そっと見守りましょ。


・・・に、しても
小学校児が2人になり・・・
提出物 多っ!!!
しかも、同じのだからどっちがどっちだか分かんなくなるよ〜


| 息子たち | 22:43 | comments(0) | - |
2学期終了
2人揃って2学期終了

気づいたら2学期終わってしまった・・・この間、運動会をやったと思ったのに(笑)

次男は競争心が芽生えてきたようで周りの友達より字が書けない、縄跳びが出来ない事がイヤだと思うようで幼稚園では頑張ってるようです。
幼稚園・・・‘では‘ね・・・。

兄さんはコレと言って可もなく不可もなくってトコで
楽しく元気に学校生活を送ってくれてます。

年が明けたら3学期が終わるのもすぐですね。

そしたら兄さんは4年生、次男は1年生です。

私もついに2人の小学生の母です〜なんか、月日は経つのを感じます。

次男の2学期の作品の中から↓


JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 23:32 | comments(0) | - |
夏の終わりに
2学期も始まって夏の終わりに・・・・・?
全く夏も終わる気配もないのでお友達と川遊び行って来ました。

私も、しっかり水着に変えて一緒に川にin
気持ちぃぃぃぃ〜

子供達は魚を探すのに夢中になっり浮き輪でプカプカ浮いてみたり満喫でした。

来年はもう少し川遊びが出来る機会が多くなるといいな。
JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 21:45 | comments(0) | - |
ショートステイ
水曜から義兄夫婦が帰省し、我が息子達の従弟も。

いつもの事ながら、有無を言わず彼らは旦那の実家にショートステイしに行きました。
ありがたや。
私は仕事なので、義姉さんにお任せですが。

本日、旦那の会社の納涼祭。
顔出してきました。

退職してから約10年。
毎年思うが回りは若い!そりゃそうだ。10年ですもの〜
当時の後輩も「こんばんは」って来てくれたら子供がデカクなっててって言うかこの子も2人目だって言うし驚き驚き〜!!!

旦那の職場の面々も10年前にはいなかった面々がたくさんいて、しかも若っ!
でも、みんなでテーブル囲んで後輩や同僚とワイワイやってる姿を見てホッ。
職場の人と楽しくやってるんだなって。
ってゆーか、旦那・・・もうそんな年になったんだなぁ〜と。
だいぶ上の立場じゃね!?

この不景気に納涼祭の催しがパワーUPしてて・・・ナンデ?

大道芸の人とか来てて子供達も楽しんでました。

さぁ〜て、明日でショートステイも終了。

そして、そしてぇ〜日曜からは・・・・
この夏 最大のイベント

TDR2泊3日の旅〜
ヒャッホーイ
去年行きそびれちゃったしね、ここ数年の現地で体調不良のリベンジで今年こそ皆、元気に行ってきたいっ!

JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 23:10 | comments(0) | - |
家庭訪問×2
昨日、今日で子供達の家庭訪問が終わりました。

兄の方は希望日言うのスッカリ忘れて14時の真っ昼間。
たった10分為に2時間の早退よ・・・。
なのに、コレと言って言われる事も聞きたい事もなくアッサリ終了〜

兄の訪問は毎年こんな感じ。
先生からも特にコレと言って・・・・みたいな感じ。
何かないの?と突っ込みたくなるけど、だからってご家庭ではどうですか?と聞かれても、家でもコレと言って凄い困ってる事がある訳でもなく至って普通。。。

「特に言われる事もないなら大丈夫って事なんだから良いじゃん」と、周りには言われるけど物足りない・・・と、言って何か言われたらこれはこれで困るんだけどさ。
1年生から至って普通の兄さん、、、良いんだか悪いんだか?
悪いって事はないんだろうけど、物足りない気がするハハです。

次男は・・・・・
次男も兄と180度性格が違うけど別に何か指摘される訳でもなく。
先生いわく「次男クンはまさに、カワイイですよ!」と。
園の色んな先生方に↑言われます。
「このまま大きくなって欲しいです」って。

それも困ります。母としては。
彼、子供らしいです。
本能のまま今を思う存分生きてるゼぇ〜って感じの毎日です。
だから、見てて面白いのは次男の方。

次男の家庭訪問なんだけど、兄ちゃんが3年間お世話になった先生なので兄の思い出話で終わってしまった。

でも、次男の方も特に困る事も気になる事もないそうで。
お友達とも上手くやっていて何事にも一生懸命の彼だそうです。
この1年、入学までにビシバシやって頂けるようお願いしときました(笑)
JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 23:59 | comments(0) | - |
spring♪
寒い冬からようやく春の訪れ?
そんな気分なお天気の休日

久々に家族で公園に行って来ました。
ここに来たのは1年ぶり位かなぁ。

芝生の上でお弁当食べたら息子たちは遊具へと一目散に走っていきました。
最近は土日もゆっくり出来ない日が続いてたのでリフレッシュ!!!
半袖でも充分なポカポカ陽気に、元気に体を動かしてTHE休日ですっ!

広場ではサッカーなどしてRUNRUNRUN

日頃、陽に当たらない旦那も光合成です。


その後、ちょっと時間があったのでlalaポートIに行って見ました。
お初です。
あんまり・・・・って感想が多かったけど私にはストライクでした。
私好みの服屋さんがズラズラと〜♪
心踊ります〜☆

で、これからの季節に投入した1枚とトーン記号です。




JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 22:59 | comments(0) | - |
新学期
兄弟揃って今日から新学年スタートです。

兄は3年生
次男は年長さんです。

今年で幼稚園も終わり。
担任の先生は誰だろう?とドキドキで登園した私
そしたら兄ちゃんが3年間お世話になった先生でした。
ウレシ〜
兄弟揃って同じ先生に教わりたいと言うささやかな夢が叶いましたっ。
ベテラン先生に最後の1年ビシバシしごいてもらわねば!

兄ちゃんの方は男の先生だったようで。
第一印象も良かった様子。
面白くてハンサム先生だった!と言うのでイケメン先生なの?と聞いたとこ
服がハンサム!!って意味不明な事を言ってたけどまぁ、相性の良さそうな先生の様で一安心。
私がお目にかかれる日は月末の授業参観ですけどね。

明日からまた忙しい毎日の始まりです。
そして、また新しい1年の始まり。
息子達の3年生と年長さんはどんな思い出が残るでしょうね。
JUGEMテーマ:育児
 
| 息子たち | 22:36 | comments(0) | - |
 1/19 >>